2018年10月16日火曜日

【東洋水産(マルちゃん)】QTTA(クッタ)のトマトクリーム味がめちゃくちゃ美味しい!

【東洋水産(マルちゃん)】QTTA(クッタ)のトマトクリーム味

東洋水産(マルちゃん)
MARUCHAN QTTA(クッタ)トマトクリーム味
TOMATO CREAM



【東洋水産(マルちゃん)】QTTA(クッタ)のトマトクリーム味
【東洋水産(マルちゃん)】QTTA(クッタ)のトマトクリーム味
■商品概要
ラードの旨味がしみだす麺に、トマトの程よい酸味と濃厚なクリーム味をあわせた、コクのあるスープがマッチします。まろやかでコクのある味わいのスープは、トマトのさわやかな酸味が口の中で広がり、最後まで飽きずに食べることができます。アクセントに、パセリを加え、華やかな見た目に仕上げました。具材には、シャキシャキとした食感の「たまねぎ」・旨味がしみでる「挽肉」・見た目が鮮やかな「トマト加工品」・濃厚な風味の「チーズ加工品」を加えています。
【東洋水産(マルちゃん)】QTTA(クッタ)のトマトクリーム味【東洋水産(マルちゃん)】QTTA(クッタ)のトマトクリーム味
【東洋水産(マルちゃん)】QTTA(クッタ)のトマトクリーム味

↑なんとなく火星の表面みたいに見えます。

かやく〔味付挽肉、チーズ加工品、たまねぎ、トマト加工品〕
熱湯3分 必要なお湯の目安量:280ml
1食83g(めん66g)当たりのエネルギー・・・357kcal
食塩相当量・・・4.4g

【東洋水産(マルちゃん)】QTTA(クッタ)のトマトクリーム味
【東洋水産(マルちゃん)】QTTA(クッタ)のトマトクリーム味
【東洋水産(マルちゃん)】QTTA(クッタ)のトマトクリーム味

スープ若干(スナック菓子の味付けっぽい)ジャンクな雰囲気があるものの・・・とてもクリーミーでまろやかです。
食べれば食べるほど、コク旨味を感じます。

ぶっちゃけめちゃくちゃ美味しいです!!

ふんわり口の中にチーズの風味を感じます。
味全体の雰囲気→ラザニアorピザっぽさがあります・・・

良い感じの塩加減&スパイシーさ
絶妙イタリアンラーメン・・・最高です!

スープによく絡むお馴染みの麺です。
(しみじみ)美味しいなぁ~


スポンサードリンク





かやくの玉ねぎ(←ほとんどスープの底の方に沈んでいますが…)シャキシャキ食感がGOOD♪

味付挽肉・・・お馴染みの謎肉テイストです。←量自体が少ないのでかなり控えめな出現率ですが、たまに訪れるその濃厚風味がとても良いアクセントになっています。

【東洋水産(マルちゃん)】QTTA(クッタ)のトマトクリーム味

☆私、クッタを食べる度に『QTTAにハズレなし』と毎回思っているわけですが、今回は特にそう思いました。

このトマトクリーム味・・・個人的にめちゃくちゃ気に入りました。
今まで食べたQTTAの中で一番美味しいかも!←本気でそう思いました。

一応、超絶前向きにオススメできる商品なのですが・・・※ただ、2回目以降、このトマトクリーム味を食べて・・・速攻で飽る可能性も無きにしも非ずですなんで(^-^; 『ほどほどの控えめオススメ』ということにしておきたいと思います。



■最近、眠る前にYouTubeで江戸川乱歩等の小説の朗読を聴くのにハマっています。毎夜、必ず(最後まで聴けず)途中で寝落ちするので、何度も何度も途中から再生し直して聴いています…たかだか50分くらいの動画を1週間以上かけて…チビチ愉しんでいます。それで改めて気付いたのですが、私は異常に寝付きが良いのかもしれません・・・