2019年2月21日木曜日

【徳島製粉】金ちゃんヌードル とんこつ

【徳島製粉】金ちゃんヌードル とんこつ

徳島製粉
金ちゃんヌードル とんこつ



【徳島製粉】金ちゃんヌードル とんこつ
【徳島製粉】金ちゃんヌードル とんこつ
☆金ちゃんヌードル“本格派”とんこつ登場!
極細麺に、スープは炊き出したようなとんこつ臭を再現した白濁のある濃厚まろやか豚骨スープ。豚肉、キクラゲ、ネギ、紅生姜、ごま入り。
【徳島製粉】金ちゃんヌードル とんこつ
【徳島製粉】金ちゃんヌードル とんこつ
【徳島製粉】金ちゃんヌードル とんこつ
【徳島製粉】金ちゃんヌードル とんこつ

↑写真では微妙にわかりにくいですが、麺がすごく細いです!!!

【徳島製粉】金ちゃんヌードル とんこつ

かやく〔味付豚肉、ごま、きくらげ、紅しょうが、ねぎ〕
熱湯2分 お湯の目安量:約330ml
1食82g(めん60g)当たりのエネルギー・・・379kcal
食塩相当量・・・4.8g

【徳島製粉】金ちゃんヌードル とんこつ

後入れ調味油の封を切った瞬間→かなりくさい豚骨臭が鼻をくすぐって来ます!

【徳島製粉】金ちゃんヌードル とんこつ

スープめちゃくちゃ豚骨のコク&旨味があります。
これは美味しい!美味しい!
完成度が非常に高いです♪

細い麺がしっかりと豚骨スープに絡みます、心地よい喉ごし、抜け目のない美味しさ!

【徳島製粉】金ちゃんヌードル とんこつ

チャーシュー(味付豚肉)がペラペラじゃなく1~1.5ミリほどの厚みがあります。
濃厚な旨味があって非常に美味です♪
6枚くらい?結構たくさん入っています!

キクラゲの食感が素晴らし過ぎます!&存在感もすごい!
ネギも要所要所でその役割を果たしています。
紅生姜の存在感は希薄でした。

今回の『金ちゃんヌードルとんこつ味』→食べていて、軽い感動を覚えました。
この『そつのない旨さ』はクセになりそうです♪
もう一度買ってみても良いかも…
リピート可能なクオリティー
かなりオススメです♪