2019年3月21日木曜日

【マルちゃん(東洋水産)】QTTAクッタ わさび&ビーフ味

【マルちゃん(東洋水産)】QTTAクッタ わさび&ビーフ味

マルちゃん(東洋水産)
MARUCHAN QTTA(クッタ) わさび&ビーフ味



【マルちゃん(東洋水産)】QTTAクッタ わさび&ビーフ味
☆MARUCHAN QTTA わさび&ビーフ味
ラードの香ばしい風味がする幅広麺に、ビーフのうまみに程よくわさびを利かせた濃厚スープ。
【マルちゃん(東洋水産)】QTTAクッタ わさび&ビーフ味
【マルちゃん(東洋水産)】QTTAクッタ わさび&ビーフ味【マルちゃん(東洋水産)】QTTAクッタ わさび&ビーフ味
【マルちゃん(東洋水産)】QTTAクッタ わさび&ビーフ味

かやく〔ポテト、味付挽肉〕
熱湯3分、必要なお湯の目安量:280ml
1食84g(めん66g)当たりのエネルギー・・・371kcal
食塩相当量・・・4.8g

スポンサードリンク





【マルちゃん(東洋水産)】QTTAクッタ わさび&ビーフ味

カップにお湯を投入した瞬間から→わさび独特のツーンとした強烈な香りが鼻腔をくすぐって来ます!

【マルちゃん(東洋水産)】QTTAクッタ わさび&ビーフ味

めちゃくちゃわさび味が効いています!
ピリっと辛い!心地よい辛さ(ツーンとした辛味が鼻を抜けていきます)
コレ良いかも♪

お馴染みのクッタの麺(幅広麺)・・・しなやかで伸縮性があり、スープによく絡みます♪

【マルちゃん(東洋水産)】QTTAクッタ わさび&ビーフ味
【マルちゃん(東洋水産)】QTTAクッタ わさび&ビーフ味

かやくの味付挽肉→謎肉テイスト。ちょっと味が濃いです!(これはビーフ(牛肉)なのでしょうか?※メーカーホームページに記載されてありました→《原材料の主な原産国》「豚肉:日本、メキシコ、鶏肉:日本」ということなので、ビーフではないようです。)

かやくのポテト→クッタのポテトはとてもホクホクしていて、美味!…たまに来るアクセントとして非常に優れていると思いました!

わさび&ビーフ味→食べる前はあまり期待していなかったのですが、普通に美味しかったです♪
若干チープでジャンクな雰囲気もありますが・・・これはこれでイケてる(完成度高い)なぁと思いました。