2019年4月22日月曜日

【NISSIN(日清食品)】カップヌードルみそ CUP NOODLE 味噌


【NISSIN(日清食品)】CUP NOODLE 味噌 カップヌードルみそ

NISSIN(日清食品)
CUP NOODLE 味噌
カップヌードルみそ
3種の味噌を合わせた濃厚仕立て
『カップヌードルの中でおむすびに合うランキング1位』



【NISSIN(日清食品)】CUP NOODLE 味噌 カップヌードルみそ
「カップヌードル 味噌」(2019年4月1日発売)
カップヌードルから待望の新定番 "味噌" が登場! 「カップヌードル 味噌」を2019年4月1日(月)に新発売
2018年4月2日に発売した「カップヌードル 味噌 ミニ」は、おむすびのお供や味噌汁代わりにぴったりな一品として大変ご好評をいただいています。今回、多くのお客さまから寄せられたレギュラーサイズ化のご要望にお応えし、「カップヌードル 味噌」を発売します。
甘みのある麦味噌をベースに赤と白の米味噌を合わせたスープは、ショウガとニンニクでピリッとしたアクセントを加え、濃厚でありながらもすっきりとした後味に仕上げました。
"おむすびに合うランキング" の第1位* に選ばれたカップヌードルをぜひお楽しみください。
* 1都3県の20歳~49歳男女100人を対象に、塩むすびと「カップヌードル ミニ (レギュラー、カレー、シーフード、味噌)」との食べ合わせ調査を実施。
【NISSIN(日清食品)】CUP NOODLE 味噌 カップヌードルみそ
☆商品特長
1. 麺
カップヌードルならではの、しなやかでコシとつるみのある麺。
2. スープ
3種類の味噌 (麦味噌、赤味噌、白味噌) を使用した濃厚なスープ。ショウガとニンニクでピリッとしたアクセントを加え、すっきりとした後味に仕上げました。
3. 具材
味付豚ミンチ、キャベツ、コーン、ニンジン、ネギ。
【NISSIN(日清食品)】CUP NOODLE 味噌 カップヌードルみそ
【NISSIN(日清食品)】CUP NOODLE 味噌 カップヌードルみそ

かやく〔味付豚ミンチ、キャベツ、コーン、人参、ねぎ〕
熱湯3分 お湯の目安量:320ml
1食83g(めん60g)当たりのエネルギー・・・391kcal
食塩相当量・・・5.2g

スポンサードリンク




【NISSIN(日清食品)】CUP NOODLE 味噌 カップヌードルみそ
【NISSIN(日清食品)】CUP NOODLE 味噌 カップヌードルみそ
【NISSIN(日清食品)】CUP NOODLE 味噌 カップヌードルみそ

※カップヌードル味噌・・・私、この味、初めて食べます。
(期待感はかなりありましたが・・・ただ、これまで定番の位置を確保できていなかったことを考えると・・・)

味噌味美味しいことは美味しい!です。
だけどもなんというか・・・あまり感動というか・・・そういう高揚するような気持ちは沸き起こってきませんでした(^-^;

『想定内のクオリティー』『普通レベルの美味しさ』
スープ味噌の旨味コクを感じます。
全体的にちょっと甘めです。
担々麺のような雰囲気もあります!

麺がいつも食べているスタンダードカップヌードルのヤツより若干細いような気がしました。←※ただ、私、久しくカップヌードルを食べてないので、もしかしたらこれが標準の麺なのだと言われたら、そうなのかもしれません(^-^;
最近はクッタの方を食べることの方が多かったので・・・。クッタの麺と比べると→かなり細いと思われます。

【NISSIN(日清食品)】CUP NOODLE 味噌 カップヌードルみそ

☆コーンがイマイチ
妙にしなびていて・・・みずみずしさがありません・・・(昨年は不作だったのでしょうか?)味もイマイチはっきりしません( ;∀;)

味付豚ミンチ→お馴染みの謎肉テイストですが、まあ味噌スープに合っているといえば合っています。

キャベツ→シャキシャキ食感はgoodですが、個人的に→みそラーメンの具にキャベツはイマイチ好みではないです。
人参の存在感は薄いと思いました。

《まとめ》
なんか微妙かも・・・
決して出来は悪くないのですが、イマイチ弾けるような美味しさというかキラキラしたポテンシャルみたいなものを感じませんでした。
私の中にある『カップヌードルというブランドならもっと美味しいはず』という思い込み(期待)によってハードルが上がり過ぎてしまったのが今回『微妙』に感じた原因かもしれません(^-^;

また店頭で見かけるようになったら、再度購入してレビューをしてみたいと思います。次に食べた時、『あれ?めちゃくちゃ旨いじゃん!』って思うかもしれません・・・日によって(体調によって)味が全く違うように感じるのは『インスタント麺あるある』です(^-^)