2019年5月21日火曜日

【NISSIN(日清食品)】カップヌードル 新元号〔令和〕記念パッケージ

【NISSIN(日清食品)】カップヌードル 新元号(令和)記念パッケージ

令和元年
「カップヌードル 新元号記念パッケージ」を2019年5月1日(水)に新発売。
☆デザインオフィスnendo (代表:佐藤 オオキ氏) による限定パッケージ。

『令和』という言葉を初めて聞いた時、女のひとの名前のような雰囲気を持っているなぁと思いました。



【NISSIN(日清食品)】カップヌードル 新元号(令和)記念パッケージ
【NISSIN(日清食品)】カップヌードル 新元号(令和)記念パッケージ
【NISSIN(日清食品)】カップヌードル 新元号(令和)記念パッケージ
【NISSIN(日清食品)】カップヌードル 新元号(令和)記念パッケージ
【NISSIN(日清食品)】カップヌードル 新元号(令和)記念パッケージ
【NISSIN(日清食品)】カップヌードル 新元号(令和)記念パッケージ
【NISSIN(日清食品)】カップヌードル 新元号(令和)記念パッケージ

久しぶりに日清のカップヌードル(醤油味)を食べましたが・・・なぜか、
あ ま り 美味しく感じませんでした(^-^;
※たま~にこういうことがあります・・・たぶんその日の私の体調(コンディション)が良くなかったんだと思います。

☆カップヌードルの麺→マルちゃんQTTA(クッタ)の麺と比べると『微妙に細い』ような気がしました。
最近QTTA(クッタ)の方ばかりを食べていたためか…その違いに関してすごく違和感を覚えました。

QTTA(クッタ)醤油味の麺です↓(たぶんですが、こちらの方が多少太いです)
QTTA(クッタ)醤油味の麺

ちなみに『クッタの麺は味によって形状が違う』という事実を最近、当ブログの掲載画像を見て知りました。
QTTA(クッタ)わさび&ビーフ味↓
QTTA(クッタ)わさび&ビーフ味

QTTA(クッタ)ハンバーガー味↓
QTTA(クッタ)ハンバーガー味

QTTA(クッタ)トマトクリーム味↓
QTTA(クッタ)トマトクリーム味

唐突な余談ですが、
これは土に埋まったフジパン・ネオバターロール・・・↓
カブトムシ(雄)の蛹

ではなく、↑カブトムシ(♂)の蛹です。平成に卵として生まれ、まもなく令和の年に羽化するもようです。