2019年6月10日月曜日

エースコック ワンタンメン めん大盛り115g

エースコック ワンタンメン めん大盛り115g

(具は、香川県産鶏手羽先のグリル焼とネギとゆで卵です)

cook happiness
エースコック
ワンタンメン
めん大盛り115g(当社比)
もちもち食感のワンタン入り
(ワンタンには肉をつつんでいません)



エースコック ワンタンメン めん大盛り115g
☆発売55周年を迎えるワンタンメン!
(1963(昭和38)年8月27日、スープ別添の『即席ワンタンメン』を発売開始)
めんを1.3倍増量した「ワンタンメン 大盛り」が新登場!
滑らかでコシのあるめんです。当社比1.3倍の食べ応えのあるボリュームにしました。ワンタンはしっかりと厚みがあり、もちもちの食感が味わえます。
鰹をベースにオニオン等の香味野菜を加え、ほのかに松茸風味が利いたコクのあるタンメンスープです。
エースコック ワンタンメン めん大盛り115g
エースコック ワンタンメン めん大盛り115g
エースコック ワンタンメン めん大盛り115g

めんの茹で時間:3分
必要なお湯の目安量:600㏄(コップ約3杯強)
1食123g(めん115g)当りのエネルギー・・・570kcal
食塩相当量・・・7.7g

スポンサードリンク





エースコック ワンタンメン めん大盛り115g
エースコック ワンタンメン めん大盛り115g

エースコックのワンタンメン!!
久しぶりに(2年ぶりくらいに?)食べましたが、
めちゃくちゃ美味しかったです!

こんなに美味しかったっけ?

相変わらず何味か、形容しがたいスープのテイストだなぁと思いました。しょうゆたまねぎ中華味?
あまり「魚介しょうゆ味!!」って感じがしないのです・・・
『松茸風味が利いている』←なんとなくですが、わかるような気がします・・・(^-^;

エースコック ワンタンメン めん大盛り115g

☆ワンタン→(パッケージに記載されてあるフレーズ→)「モチモチ食感」というよりか「フニャヘナ食感」だなぁと思いました。
いうほどモチモチしていないような・・・




ふと思い出した時(1年おきくらい)にユーチューブで聞く曲です↓
『Don't Give Up』
Peter Gabriel with Paula Cole
(Paula Coleバージョンが好き)
私、ピーター・ガブリエルに関して全く詳しくないのですが・・・この曲は大好きです。疲れた時聞くととても癒されます。心に沁みます。「あきらめないで」なんていう、ごくありふれたフレーズが全く陳腐に聞こえないのがスゴイと思います(^-^)