2019年6月26日水曜日

【タイ日清製造】カップヌードル・トムヤムクン味 唐辛子の辛みとライムの酸味

【タイ日清製造】カップヌードル・トムヤムクン味 唐辛子の辛みとライムの酸味

タイ日清製造
カップヌードル・トムヤムクン味
CUP NOODLES TOM YUM SHRIMP SABB FLAVOUR
唐辛子の辛みとライムの酸味
●原産国名:タイ

【タイ日清製造】カップヌードル・トムヤムクン味 唐辛子の辛みとライムの酸味
【タイ日清製造】カップヌードル・トムヤムクン味 唐辛子の辛みとライムの酸味
【タイ日清製造】カップヌードル・トムヤムクン味 唐辛子の辛みとライムの酸味
【タイ日清製造】カップヌードル・トムヤムクン味 唐辛子の辛みとライムの酸味
【タイ日清製造】カップヌードル・トムヤムクン味 唐辛子の辛みとライムの酸味

トムヤムクン味のペースト袋
この小袋だけを10円位で売ってほしいなぁ~と思いました。
※小袋を開けると、酸味のあるさわやかなライムの香りが漂ってきます。

【タイ日清製造】カップヌードル・トムヤムクン味 唐辛子の辛みとライムの酸味

かやく〔味付卵、キャベツ、味付えび、ねぎ〕
熱湯3分、お湯の目安量:300ml
1食77g(めん60g)当たりのエネルギー・・・352kcal
食塩相当量・・・6.0g

【タイ日清製造】カップヌードル・トムヤムクン味 唐辛子の辛みとライムの酸味
【タイ日清製造】カップヌードル・トムヤムクン味 唐辛子の辛みとライムの酸味
【タイ日清製造】カップヌードル・トムヤムクン味 唐辛子の辛みとライムの酸味
【タイ日清製造】カップヌードル・トムヤムクン味 唐辛子の辛みとライムの酸味

スープめちゃくちゃ酸っぱい and 激辛い!
激辛い! 激辛い! 激辛い!
『海老の旨み・コクを感じる超エスニックなスープ』
これぞ本場タイのトムヤムテイストだと思いました。
※しかし…辛い食べ物が苦手な私にとっては、ちょっと辛すぎでした( ;∀;)
食べている最中(食べ終わった後もしばらく)常に口の中がヒリヒリしていました(^-^;

唇を通過する際、ツルツル~ではなく、サラサラ~っとしているように感じました。
喉ごしがめちゃくちゃなめらか、(日本ではあまり見かけないタイプの)非常に美味しい麺です♪

【タイ日清製造】カップヌードル・トムヤムクン味 唐辛子の辛みとライムの酸味

かやくの味付えびがトムヤムクンスープに馴染んで尋常じゃない美味しさを発揮していました♪

フワフワ味付たまご激辛テイストの中、唯一「甘さ」を演出してくれていて、地味ですが、スゴク効いていました。

☆『タイ製カップヌードル・トムヤムクン味』
非常にクオリティーが高いカップ麺だと思いました!