2019年6月3日月曜日

【タイ日清製造】カップヌードル ムーマナオ味(ポークの旨みとライムの風味)

【タイ日清製造】カップヌードル ムーマナオ味(ポークの旨みとライムの風味)

タイ日清製造
カップヌードル ムーマナオ味
ポークの旨みとライムの風味
MOO MANAO FLAVOUR
●原産国名:タイ ●輸入者:日清食品株式会社

日清食品 カップヌードル タイの豚しゃぶ味「ムーマナオ」 60g×6個 (並行輸入品)

☆ムーマナオって何だろう!?
※ムーは豚肉、マナオはライムを意味しているそうです。

【タイ日清製造】カップヌードル ムーマナオ味(ポークの旨みとライムの風味)
【タイ日清製造】カップヌードル ムーマナオ味(ポークの旨みとライムの風味)
【タイ日清製造】カップヌードル ムーマナオ味(ポークの旨みとライムの風味)
【タイ日清製造】カップヌードル ムーマナオ味(ポークの旨みとライムの風味)
【タイ日清製造】カップヌードル ムーマナオ味(ポークの旨みとライムの風味)

↑この小袋はシリカゲルではなく、オイルです。

【タイ日清製造】カップヌードル ムーマナオ味(ポークの旨みとライムの風味)

かやく〔味付卵、大豆たん白加工品、ねぎ、人参〕
熱湯3分 お湯の目安量:300ml
1食74g(めん60g)当たりのエネルギー・・・332kcal
食塩相当量・・・6.2g

【タイ日清製造】カップヌードル ムーマナオ味(ポークの旨みとライムの風味)

オイルレモンのような香りがします。
最初タイ製だからレモングラスかな?と思いまいたが、ライムの香りが正解のようです。

【タイ日清製造】カップヌードル ムーマナオ味(ポークの旨みとライムの風味)

スープがめちゃくちゃ辛いです!
口の中&お腹がヒーヒーいってます(^-^;
この感覚は久しぶりです♪
まさに東南アジア系・エスニック・タイの辛さです。

ライムの風味がむせる勢いでのど鼻を襲ってくる!

正直、最初の一口目だけ→身体が「マズイ!」と拒否反応を示しました。
ただ、2口目以降は、「あれ?」「美味しいかも?」
と思い始めました。

スポンサードリンク




慣れてくるとかなり美味しく感じました。
『癖になる味』『ハマル人はハマル味』
食べ終わるころ「コレめちゃくちゃ美味しいじゃん!」と感激している自分がいました。

とにもかくにもライム感と激辛さがとても印象的(独特)なカップヌードルです!
※一応、『激辛』と表現しましたが→もしかしたら、辛い食べ物が得意な人にとっては「物足りない辛さ」かもしれません。(私は辛い食べ物が苦手ですので、こういう感想になりました💦)

【タイ日清製造】カップヌードル ムーマナオ味(ポークの旨みとライムの風味)

麺→独特のツルツル感、妙に軽やかな感じのする麺。
なめらなでめちゃくちゃ美味しいです。

【タイ日清製造】カップヌードル ムーマナオ味(ポークの旨みとライムの風味)

むせながら最後まで美味しくいただきました。
食後は、しばらく口とお腹の中がヒリヒリ~(^-^;
日本にはない風味です。新感覚、オススメです♪