2019年7月30日火曜日

【藤原製麺】北海道二夜干し 札幌味噌

【藤原製麺】北海道二夜干し 札幌味噌

(具は、アメリカ産豚小間肉の砂糖醤油&麺つゆ炒めとネギとゆで卵です)

食卓に夢を
藤原製麺 北海道発
北海道二夜干し 札幌味噌

生麺じっくり2日乾燥製法
動物系スープで濃厚さを出し、野菜の甘味と、生姜のアクセントが効いた深みのある北海道を代表する味を是非お楽しみください。



【藤原製麺】北海道二夜干し 札幌味噌
【藤原製麺】北海道二夜干し 札幌味噌
【藤原製麺】北海道二夜干し 札幌味噌
【藤原製麺】北海道二夜干し 札幌味噌

めんの茹で時間:4分半、お湯の量:550~600ml
※お湯の量やめんのゆで時間は目安ですので、お好みにより調整してください。
1食114g(めん70g、スープ44g)当たりのエネルギー・・・330kcal
食塩相当量・・・7.6g

【藤原製麺】北海道二夜干し 札幌味噌
【藤原製麺】北海道二夜干し 札幌味噌

スープひとくち目の印象辛いです・・・え?結構辛いぞ?
豆板醤&唐辛子がかなり良い仕事をしています。

《濃厚な味噌の旨み》の奥に『いわゆる醤油ラーメン中華そばテイスト(しょうゆ&ポーク&ジンジャー等々)』の深みのあるコクを感じます。

独特っていうほど独特ではないのですが、何か(どこかの銘柄、既存のスープ)に似ているっていう感じもしない→不思議な個性を持った味噌スープです。


スポンサードリンク




麺→『二夜干しの麺』を食べるのはこれで3度目になりますが、さすがに3度目ともなると、慣れてきて「感動・感激・スゲー嬉しい」とかそういう感情は抱かなくなりました。
印象としては→普通・・・まあ普通に美味しいです。
コシがあってなめらか~♪

【藤原製麺】北海道二夜干し 札幌味噌

今回は具に、たまたま「砂糖醤油&麺つゆで炒めた豚小間肉」を使用しましたが、これが大正解でした。
めちゃくちゃ美味しいかったです♪

甘~い味付けの豚肉味噌スープのピリ辛さをイイ感じに抑えてくれて・・・なんといえない絶妙な甘辛ハーモニーが誕生していました。
口の中に広がる『濃厚甘辛豚味噌炒めの深みのあるコク♪』
↑マジで最高、うま過ぎでした!