2019年7月22日月曜日

外でインスタントラーメン(カップ麺)を作って食べたい!

河川敷公園・外でインスタントラーメン(カップ麺)を作って食べたい!

「野外でインスタントラーメン(カップ麺)を作って食べてみたい!」・・・最近、なぜか無性にこう思うようになりました。願望です。

☆OUTDOOR INSTANTRAMEN☆

刺激的な何かを求めているというより、ある種の癒しみたいなものを求めているのだと思います。
それは子供の頃の記憶が大きく関係しているような気がします。数十年前、徳島県のフェリー乗り場で食べた自販機カップ麺のあの『すざまじい美味しさ』よ・・・
あれを再現させて、私の現在の心を浄化させたい!
あの頃と同じように『普段より10倍以上美味しいカップ麺』を食べて大感激したい!

梅田スカイビル 空中庭園展望台からの眺め
大阪市ビル群

さて、場所は何処にしましょう?
何処でも良い(ただ食べれれば良い)というわけではないのです。
都市部はおそらく無理でしょう・・・なぜなら
このアウトドアインスタントラーメン計画を実行するにあたってひとつだけ条件があるからです。

《食べている姿を絶対に人に見られたくない!》のです・・・
私の異常に神経質な性格(気をつかう性格)がこういう条件を生じさせてしまいました・・・これは本当に一番初めに思いついた必須条件で、絶対に避けて通りたくないこだわりなのです。

なんとなくですが、頭の中でいくつか候補はあがっています。
夜の公園とか・・・大きな公園内の孤立した東屋(雨の日などは人通りが少ないはず)とか・・・
比較的ひっそりとしている川沿いのベンチ真冬の海辺、等々・・・

夜の公園
夜の公園
東屋
川沿いのマンションを見ると男女7人夏物語を思い出します
シチュエーションが大事 外でインスタントラーメン(カップ麺)を作って食べたい!

おそらく、
(カップ麺の場合)お湯を入れて→撮影をしながら、ラーメンを完全に食べ終わるまでに約20分間くらい時間が掛かると思います。
たった20分間でいいのです。人がいない場所・・・

う~ん・・・どこかないかなぁ~
どうせ食べるなら1000回に1回くらいの思い出になるような…素晴らしい時間を過ごしたいと思っています。


☆サカナクション オフィシャルYouTubeチャンネル
サカナクション / 忘れられないの
↑MVが80年代前半っぽい雰囲気・・・衣装が杉山清貴っぽいです。

秋冬の紅葉

計画実行は、秋冬ごろが良いのではと考えています。
夏は、蚊がいますし、気温30℃以上の炎天下だと、意識がもうろうとしてラーメンの美味しさとかを感じられないような気がします。
まあ、いずれにせよ、私のタイミングで、その時が来たら実行してみたいと思っています。