2019年8月7日水曜日

【エースコック】ふじっ子塩こんぶ使用 塩焼そば

【エースコック】ふじっ子塩こんぶ使用 塩焼そば

cook happiness
エースコック × フジッコ
ふじっ子塩こんぶ使用 塩焼そば
北海道産昆布100%使用



【エースコック】ふじっ子塩こんぶ使用 塩焼そば
【エースコック】ふじっ子塩こんぶ使用 塩焼そば
【エースコック】ふじっ子塩こんぶ使用 塩焼そば
【エースコック】ふじっ子塩こんぶ使用 塩焼そば
【エースコック】ふじっ子塩こんぶ使用 塩焼そば

熱湯3分、必要なお湯の目安量:410ml
かやく〔塩昆布、紅しょうが入り揚げ玉、ごま〕
1食82g(めん70g)当たりのエネルギー・・・367kcal
食塩相当量・・・3.7g

【エースコック】ふじっ子塩こんぶ使用 塩焼そば

↑・・・点タイプではなく線タイプの湯切り口です。

【エースコック】ふじっ子塩こんぶ使用 塩焼そば
【エースコック】ふじっ子塩こんぶ使用 塩焼そば

私のいつもの悪い癖が発動してしまい、お湯を切り過ぎてしまいました(^-^;
よって最初は、麺がパサパサでした!
箸で麺を少しつかむと→麺全部が持ち上がって来ます…
後からお湯を適量追加投入すると→麺がイイ感じにほぐれてくれて、すごく『なめらか』になりました。

【エースコック】ふじっ子塩こんぶ使用 塩焼きそば

風味→昆布風味が効いた深みのある塩塩塩テイストです。非常に美味しい!
昆布感以外は、とくに風変りな所はなく、わりとお馴染み感のある一般的な塩焼きそばの味だと思いました。

【エースコック】ふじっ子塩こんぶ使用 塩焼きそば

個人的には『油感(調味油)』がもっとあった方が美味しいんじゃないか?と思いましたが…でもそうなるとカテゴリーが『焼そば』じゃなく『油そば』に分類されてしまうのかもしれません。

◎かやくのピンク色・まるい物体、
ふんわり紅しょうがの味がする天かすです。
これがなかなかイケました♪ (当ブログ推奨かやくに認定したいくらい・・・)美味しすぎでした!