2019年8月19日月曜日

【NISSIN(日清食品)】カップヌードル 四川よだれ鶏味

【NISSIN(日清食品)】カップヌードル 四川よだれ鶏味

NISSIN(日清食品)
カップヌードル 四川よだれ鶏味
思わずよだれが出るほど旨い
四川麻辣鶏だしスープ

日清 カップヌードル 四川麻辣よだれ鶏味 80g×20個
日清 カップヌードル 四川麻辣よだれ鶏味 80g×20個

【NISSIN(日清食品)】カップヌードル 四川よだれ鶏味
【NISSIN(日清食品)】カップヌードル 四川よだれ鶏味

☆よだれ鶏とは?
「この料理のことを思い出すだけでよだれが出るほどおいしい」が料理名の由来です。茹でて冷やした鶏肉に、薬味、香辛料がきいた風味豊かな旨くて辛いソースをかけた冷菜です。

【NISSIN(日清食品)】カップヌードル 四川よだれ鶏味
【NISSIN(日清食品)】カップヌードル 四川よだれ鶏味
【NISSIN(日清食品)】カップヌードル 四川よだれ鶏味

かやく〔味付鶏ミンチ、きくらげ、赤唐辛子、ごま、ねぎ〕
熱湯3分、お湯の目安量300ml
1食80g(めん60g)当りのエネルギー・・・383kcal
食塩相当量・・・4.4g

【NISSIN(日清食品)】カップヌードル 四川よだれ鶏味
【NISSIN(日清食品)】カップヌードル 四川よだれ鶏味

"辣"
辛い!辛い!
めちゃくちゃ辛いです!
ぶっちゃけ辛すぎて、コクとか旨味とか全然よくわかりません!

かやくの味付鶏ミンチこれだけはなぜか味がくっきりハッキリとわかりました。ジャンクだけどやさしいテイスト・・・ウインナーみたいな風味で異様に美味しいです!

キクラゲ→食感はコリコリしていて非常に心地よいのですが、味の方はスープの辛さにやられてよくわかりませんでした(困惑)

全体的な味の雰囲気→別段エキセントリックな風味というわけはなく、どこかで食べたことがある、わりと馴染みのある風味(激辛ラーメン)だと思いました。
そういう意味で「よだれ鶏味」というネーミングにはちょっと違和感を覚えるというか、微妙に的外れなところがあるなぁと感じました。

なんというかそんなにスープから鶏っぽさを感じなかったのです(^-^;

【NISSIN(日清食品)】カップヌードル 四川よだれ鶏味
【NISSIN(日清食品)】カップヌードル 四川よだれ鶏味

夏真っ盛り・・・気温35度の猛暑、エアコンを切った部屋で汗だくになりながら、熱々激辛テイストを頂きました。

食後、クーラーの効いた部屋へ・・・
(天国かと思いました)

スポンサードリンク






今日から俺は! !  [Blu-ray BOX]
今日から俺は! ! [Blu-ray BOX]

ドラマ版「今日から俺は」を全話、ちょうど先ほど観終わりました。
感想めちゃくちゃ面白かったです♪
関西地方では夏休みに入った7月下旬ごろから、朝の「スッキリ」放送終了後、このドラマの再放送をやっていました…小4の甥っ子が観ているということで、話を合わせるため、一応全話録画していたのです。このツッパリヤンキードラマを小学生が観ていいのかはさておき、普通に「(いわゆる)漫画」で何も考えずに楽しめました。聖子ちゃんカットの清野菜名がかわいい。