2019年10月3日木曜日

【ヒガシマル】札幌コクみそ亭 太麺

【ヒガシマル】札幌コクみそ亭 太麺

(具は鶏もも肉の煮物〔余りもの〕少々+ねぎ+ゆで卵です)

株式会社ヒガシマル
札幌コクみそ亭 太麺

【ヒガシマル】札幌コクみそ亭 太麺
【ヒガシマル】札幌コクみそ亭 太麺
【ヒガシマル】札幌コクみそ亭 太麺
【ヒガシマル】札幌コクみそ亭 太麺

めんの茹で時間:約3分、お湯の量:450ml
1食76.9g(めん70g)当たりのエネルギー・・・360kcal
食塩相当量・・・4.6g



スポンサードリンク





私的に→正規のお湯の量450mlで調理すると→味がちょっと薄いように感じました。
お湯の量をかなり少なめ(230mlくらい)に調節して作った方が断然美味しいと思います。※めんを茹でる際、まず正規のお湯の量で茹でて、器に移す時にお湯の量230mlだけが混ざるようにする手法・・・私はこれを採用しています。

【ヒガシマル】札幌コクみそ亭 太麺
【ヒガシマル】札幌コクみそ亭 太麺
【ヒガシマル】札幌コクみそ亭 太麺

OH、これは美味しいです!
わりとベタな即席めんの味噌ラーメンテイストです!

香り、味ともに、どことなく『サッポロ一番みそラーメン』を彷彿とさせる雰囲気があります。

お馴染みの風味=『王道の味』と言っていいかもしれない・・・
スープから味噌の旨味がじんわり伝わってきます♪

【ヒガシマル】札幌コクみそ亭 太麺

太麺つるんつるん、プルンプルン、ちじれ麺ならでは口の中をすべり踊るような感覚が楽しいです。

※値段は5食パックで、確か188円位でした・・・コスパ最強です!これはガチでアタリ商品だなと思いました♪



☆森永チョコフレーク!!!
風の噂で『生産終了が決定した』という情報を小耳に挟んでいたのですが、普通にまだスーパーで売っていました

生産終了が決定した森永チョコフレーク
生産終了が決定した森永チョコフレーク

私が子供の頃、初めて食べたチョコフレークが『森永のチョコフレーク』でした。あの衝撃的な美味しさ(感動)をいまだに覚えています。当時は箱のパッケージでした。

生産終了が決定した森永チョコフレーク

近い将来、店頭で見かけなくなるときが来る・・・そう思うと、とても寂しい気持ちになります・・・残念だなぁ。