2019年10月14日月曜日

【味のマルタイ】長崎ちゃんぽん 太麺〔縦型カップ〕

【味のマルタイ】長崎ちゃんぽん 太麺〔縦型カップ〕

味のマルタイ
長崎ちゃんぽん 太麺
〔縦型カップ〕
魚介の旨みと野菜の甘味が効いたあっさり白湯スープ




【味のマルタイ】長崎ちゃんぽん 太麺〔縦型カップ〕
【味のマルタイ】長崎ちゃんぽん 太麺〔縦型カップ〕
【味のマルタイ】長崎ちゃんぽん 太麺〔縦型カップ〕
【味のマルタイ】長崎ちゃんぽん 太麺〔縦型カップ〕
【味のマルタイ】長崎ちゃんぽん 太麺〔縦型カップ〕

↑裏返すとこんな感じです。波型のこの構造を見た瞬間ふと小学生時代のことを思い出しました。懐かしい~私は図画工作が大得意◎だったのです。

【味のマルタイ】長崎ちゃんぽん 太麺〔縦型カップ〕

かやく〔キャベツ、カマボコ、コーン、ニンジン〕
熱湯4分、必要なお湯の目安量:320ml
1食65g(めん50g)当たりのエネルギー・・・283kcal
食塩相当量・・・4.4g

【味のマルタイ】長崎ちゃんぽん 太麺〔縦型カップ〕
【味のマルタイ】長崎ちゃんぽん 太麺〔縦型カップ〕

(久しぶりに長崎ちゃんぽんめんを食べました)
スープがめちゃくちゃ美味しいです!

(奇をてらっていません)お馴染みの長崎チャンポンスープ・・・王道の風味です。
甘味と塩気のバランスが絶妙♪
口の中にしみわたる魚介の旨みを堪能しているととても幸せな気分になります。

太麺で食感がモチモチしています。
カップ麺にしてはなかなかのクオリティー
スープにもよくマッチしています!

【味のマルタイ】長崎ちゃんぽん 太麺〔縦型カップ〕

かやく→キャベツのシャキシャキ食感、人参のコリコリ食感
が心地よい
↑ちゃんとキャベツ人参それぞれ素材の風味がします。

カマボコやや硬い食感。可もなく不可もなくなテイスト

コーンとりたてて良くもないし悪くもない感じ・・・

※コーン(とうもろこし)に関しては特に気候の影響を受けやすいというか・・・収穫した年が不作か豊作かで味の方が大きく変わるような気がします。
2019年の夏、西日本地区は日照不足もあってあまりコーンの出来がよくありませんでした。
お歳暮で毎年頂いていた徳島県産ブランドもののコーンが…昨年まではめちゃくちゃ甘くて美味しく味わえたのですが今年だけはあまり美味しく感じませんでした。(見た目も良くなかったです)


まあそんなこんなで・・・このカップ麺はおすすめです!