2019年12月30日月曜日

お風呂掃除とシーフードヌードル

お風呂掃除とシーフードヌードル

年末恒例のお風呂掃除
こうみるとあまり汚れてないっぽく見えますが、細かいところはやはり汚れているのです。

お風呂掃除とシーフードヌードル
お風呂掃除とシーフードヌードル

途中、休憩を兼ねてシーフードヌードルを食べる計画です。
※厳密にはシーフードヌードル→『あっさりおいしいカップヌードル・シーフード』。

お風呂掃除とシーフードヌードル

排水溝の掃除…洗浄剤をかけた後、メラミンスポンジでこすると、わりとあっさり汚れが落ちてくれました。

お風呂掃除とシーフードヌードル

5分で掃除に飽きてきたので、シーフードヌードルを食べることにします。

お風呂掃除とシーフードヌードル

かやく〔キャベツ、いか、味付卵、魚肉練り製品、ねぎ〕

せっかくお風呂場にいるんだから
シャワーを浴びながら食べてみようかな?
(滝行をしながらラーメンすするイメージ)

お風呂掃除とシーフードヌードル

や、やばい!湯気の量が多過ぎてカメラがぶっ壊れるぅ

ふと、あることに気付きました・・・
お風呂場にシーフードヌードルの匂いが充満している!?

お風呂場がシーフードヌードル臭いって・・・
こんなのを経験した人って令和に入って世界中で私だけじゃないだろうか?
これはなかなか味わえない非日常な感覚
凄く新鮮
よくわかりませんが、色々やってみるもんだなぁと思いました。



☆ルック おふろの防カビくん煙剤 せっけんの香り 5g×3個パック

ルック おふろの防カビくん煙剤 せっけんの香り



ルック おふろの防カビくん煙剤 せっけんの香り

コレを1回やると2ヵ月間浴室を防カビできるらしいのですが・・・(効果はどうなんでしょうか?半信半疑です)
ちなみに↑の動画を撮影したのが2019年11月9日・・・

【報告】現在2019年12月30日、あれから約50日が経ちました。
結果→結構カビの増殖をおさえられているかも?・・・黒いところがあまり増えていない感じです・・・ただ、わずか50日しか時間がたっていないので、まだ「効果があったーとは言い切れないような気がします」・・・もう少し時をかけて長期的に見守りたいと思います。


よいお年を!