2020年2月14日金曜日

【エースコック】飲み干す一杯 名古屋味噌煮込みうどん and ポッキー・オン・ザ・ロックの哀愁

【エースコック】飲み干す一杯 名古屋味噌煮込みうどん

cook happiness
ACECOOK(エースコック)
飲み干す一杯
名古屋味噌煮込みうどん
豆味噌仕立てのコク深い味わい
ご当地編



【エースコック】飲み干す一杯 名古屋味噌煮込みうどん
完成度の高いご当地ラーメン「飲み干す一杯シリーズ」名古屋編。
特製の別添「液体スープ」で仕上げる、素材の旨みを活かした「濃コクスープ」でご当地ラーメンの味を再現した一杯。
豆味噌の別添「液体スープ」を加えることで、味噌煮込みうどんらしい濃厚感、深い香りを再現した贅沢な一杯。
【エースコック】飲み干す一杯 名古屋味噌煮込みうどん
【エースコック】飲み干す一杯 名古屋味噌煮込みうどん
【エースコック】飲み干す一杯 名古屋味噌煮込みうどん
【エースコック】飲み干す一杯 名古屋味噌煮込みうどん

液体スープ
フタの上で温め、よくもみほぐし、お召しあがりの直前に入れてください。

かやく〔かまぼこ、ねぎ、油揚げ〕
1食71g(めん55g)当たりのエネルギー・・・299kcal
食塩相当量・・・4.8g

【エースコック】飲み干す一杯 名古屋味噌煮込みうどん

↑ん?・・・油揚げ少なくね?

【エースコック】飲み干す一杯 名古屋味噌煮込みうどん

↑赤だし(八丁味噌?)っぽい香りが鼻腔をくすぐってきます♪

【エースコック】飲み干す一杯 名古屋味噌煮込みうどん

うまい!うま過ぎです!

豆味噌の風味が濃い~濃い!
尋常じゃない味噌のコク深さを感じます(チープ感はゼロ)
(スープはあまり甘くないです)
めちゃくちゃ美味しい♪

これは表示に偽りなし完全に飲み干せるクオリティーでした!

【エースコック】飲み干す一杯 名古屋味噌煮込みうどん
【エースコック】飲み干す一杯 名古屋味噌煮込みうどん

モッチリとした食感。
麺の幅、厚みがスープにとても合っています。

非常に完成度の高い『名古屋味噌煮込みうどん』
※あえて弱点を述べますと→かやく(具)がちと少ないことかな?
(それくらいしか思い浮かばない・・・)
そのへんは自前で用意して補えば良いと思いました。



ポッキー・オン・ザ・ロックの哀愁

ポッキー・オン・ザ・ロックの哀愁

子供の頃、初めてポッキー・オン・ザ・ロックを食べた時の『衝撃(拍子抜け感)』がいまだに忘れられません・・・

「ポッキーを氷で冷やしてもそれほど美味しくはならないんだなぁ・・・」

ポッキー・オン・ザ・ロックに対して、あこがれみたいな感情を抱いていたんですけどね・・・