2020年4月15日水曜日

【サントリー】マウンテンデュー(Mountain Dew)が美味しすぎる♪

【サントリー】Mountain Dewマウンテンデューが美味しすぎる♪

サントリーフーズ(株)
マウンテンデュー
Mountain Dew

1958年にアメリカで誕生した「マウンテンデュー」は、シトラス系の味わいと心地良い刺激が特長の炭酸飲料で、日本では1981年から発売しています。人工着色料不使用です。
マウンテンデュー - Wikipedia
※販売元はペプシコ。日本での販売はサントリーフーズが行っています。



『きわどい味の、新・柑橘系』【サントリー】マウンテンデュー

人によってはとても懐かしく感じられる昭和時代からある有名なジュースらしいのですが、
私個人はごく最近、この銘柄・味を知りました!

『きわどい味の、新・柑橘系』【サントリー】マウンテンデュー

『きわどい味の、新・柑橘系』
↑youtubeで懐かし昭和のマウンテンデューCMを見ていたら、こういうキャッチコピーが使われていました。

【サントリー】マウンテンデューが美味しすぎる♪
【サントリー】マウンテンデューが美味しすぎる♪

さっぱり微炭酸
さわやか柑橘系テイスト!

私、(1、2週間に1度くらい)間隔をあけてお風呂上りにこのジュースを飲むのですが、秘かな楽しみなのです♪

※ぶっちゃけ、(ここだけの話)
一番最初にこのマウンテンデューを飲んだ時は→あまり美味しく感じませんでした💦
その時私はコーラ的なきめ細かく強い炭酸を期待していました→イマイチメリハリのないマウンテンデューの微炭酸?に物足りなさを感じていました。
でも・・・いつの間にか?気付いたらハマっていたんですよね…なんなんでしょう?自分でも何きっかけだったかよく覚えていません(^-^;



自粛中…冷凍小松菜

冷凍小松菜

あまり頻繁にスーパーへ行かなくて良いように、
野菜等を冷凍してみたわけですが・・・
最近よく見かける小松菜奈じゃなく、小松菜を最初に冷凍してみました・・・

冷凍小松菜

う~ん・・・・

冷凍小松菜

こんなにバラバラになるものなのですね・・・ふりかけみたいです。まあパスタやインスタントラーメンに入れる予定でしたので
別にこんな形状(ボロボロ)でも全然OKなわけですが・・・