2020年8月3日月曜日

【Panasonic】バリカン・カットモード ER-GF81 レビュー



【Panasonic】
バリカン・カットモード ER-GF81




レビューって程でもないですが・・・
この1ヵ月くらいの間で3回ほど使ってみた…その率直な感想を述べたいと思います・・・

めちゃくちゃ楽しい!(買って良かった!)
初めてのセルフカットでもYoutubeにある公式動画をちゃんと見ながらやったら結構上手にできました!
※ただし、今のところ勝率は66.7%(2勝1敗)・・・調子に乗ると「やらかす」ことがあるので注意です。(私の場合、6mm以下のアタッチメントは向いていないようです)

【Panasonic】バリカン・カットモード ER-GF81 レビュー
【Panasonic】バリカン・カットモード ER-GF81 レビュー

お風呂場でセルフカット

【Panasonic】バリカン・カットモード ER-GF81 レビュー

排水溝には使い捨てフィルターを3つ装着して切れた髪の毛をせき止めます。



《余談》ちょっとだけ気になったこと・・・↓
一番最初に開封した時にとった写真ですが・・・

【Panasonic】バリカン・カットモード ER-GF81 レビュー

↑左側の黒いカバーに(よく見ないとわからないですが・・・)・・・ゴミみたいなものが複数ついていました。

一瞬「え?」と思いまいた。まさか開封済み中古品?使いまわし?

で、しばらく状況を整理分析して・・・わかりました。

たぶんバリカンやアタッチメントが収まってる型(茶色い紙製?)の切れカス
なんだと思います。

このへんの品質はメイドインチャイナだなぁ~と思いました。

これ・・・↓



↑(裏返してみたらこんな面白い形状をしていました・・・子供の頃遊んでいた玩具を思い出します)

この紙の切れカスがカバーに付着していたんだと思います。



さてさて、
このバリカンは、どれくらいの年月、故障せずに使えるか?
それによってコスパが変わってくるわけですが・・・

5~6回散髪できればだいたい元は取れると思っています。

まあとりあえず、しばらくはこれでしのごう~♪