2020年9月17日木曜日

【エースコック(Acecook)】どっさり野菜 塩タンメン

【エースコック(Acecook)】どっさり野菜 塩タンメン

cook happiness 
エースコック(Acecook)
どっさり野菜 塩タンメン 
多菜少麺(めん当社比75%) 野菜たっぷり麺少なめ 
キャベツ20%増量(2017年11月発売品対比) 


【エースコック(Acecook)】どっさり野菜 塩タンメン
【エースコック(Acecook)】どっさり野菜 塩タンメン
【エースコック(Acecook)】どっさり野菜 塩タンメン
【エースコック(Acecook)】どっさり野菜 塩タンメン

 かやく〔キャベツ、コーン、人参、ねぎ〕
 熱湯3分、必要なお湯の目安量:320ml 
1食60g(めん45g)当たりのエネルギー・・・247kcal 
食塩相当量・・・3.7g

【エースコック(Acecook)】どっさり野菜 塩タンメン
 
かやく野菜のボリュームがスゴイです! 
『どっさり感』あります! 
野菜と麺を絡め合わせ、かき混ぜる時の箸がちょっと重たいです😃

【エースコック(Acecook)】どっさり野菜 塩タンメン

このスープはなかなか旨い!! 
絶妙な塩加減♪ ちょっとスパイシーな塩タンメンスープ 
油っぽさはほぼゼロです・・・ 
コクのあるサッパリ系…ヘルシーな仕上がり… 

 咀嚼していると→キャベツの甘さが口の中に広がり・・・ 
↑そこにスープの塩風味が絶妙に重なってくる感じがとても素敵です・・・ 

かやく人参のコリコリ食感が心地よい! 
コーン→そこまで存在感はないですがまあまあ美味しいです。 

麺もイイ感じの細さでスープ&野菜によく調和しています♪ 

※個人的にはもうちょっと脂・油・アブラが欲しいと思いました・・・ あまりにも野菜感強すぎて(ヘルシーすぎて)・・・ まあその部分がこのラーメンのチャームポイントだと思うのですが・・・ 
私が次食べる時は できればここに自前で焼いた豚バラ肉等を投入したいと思っています😄