2020年10月23日金曜日

【江崎製麺】(うまかラーメン 九州味)福島ラーメン しょうゆ味

【江崎製麺】(うまかラーメン 九州味)福島ラーメン しょうゆ味

(具は、アメリカ産豚バラ肉としめじのカリカリ炒めとカット葱と半熟ゆで卵です) 

江崎製麺有限会社 
うまかラーメン 九州味 
福島ラーメン しょうゆ味

 
【江崎製麺】(うまかラーメン 九州味)福島ラーメン しょうゆ味
【江崎製麺】(うまかラーメン 九州味)福島ラーメン しょうゆ味
【江崎製麺】(うまかラーメン 九州味)福島ラーメン しょうゆ味

めんの茹で時間約3分、お湯の目安量:コップ2.5杯(450㏄) 

1食88g(めん73g、スープ15g)当たりのエネルギー・・・315kcal 
食塩相当量・・・5.7g
   
【江崎製麺】(うまかラーメン 九州味)福島ラーメン しょうゆ味

《美味しい調理方法》 
①コップ2.5杯(450㏄)の沸騰したお湯にめん1束を入れて 軽く箸でまぜて下さい。 
②2分程めんをゆで同封のスープを入れて1分位煮込めば 出来上がりです。 

 ※お好みで茹で時間を加減してください。
   
【江崎製麺】(うまかラーメン 九州味)福島ラーメン しょうゆ味

③丼につぎ海苔、キザミねぎ等 お好みの具を加えますと一層おいしく引き立ちます。 

※出来上がりに焼豚、卵等を添えますと又格別です。 

◆2食分を1度に調理される場合は、水の量を2倍にして下さい!
   
【江崎製麺】(うまかラーメン 九州味)福島ラーメン しょうゆ味

uooooおおお,
これ 
めちゃくちゃ美味しいです! 

スープがかなり美味しい! 
所謂オーソドックスな棒ラーメン中華そば風味の上に
豚エキスのコク旨味がめちゃくちゃ乗っかってます♪
 
※ちなみにスープを作る時にお湯の量を若干少なめに調節してつくりました。 

 麺の表面(見た目)が妙にテカッます。白く透けててちょっと『うどんorひやむぎorそうめん』っぽく見えます・・・(味は普通にラーメンの麺の味です・・・) 
つるつるなめらか! 美味しい!ズルズルいける感じがとても心地よい♪ 

(すこし茹で過ぎたせいか、いわゆる棒ラーメンならではのめんの硬さ(コシ)をあまり感あじませんでしたが・・・でもとても美味しかったです)
   
【江崎製麺】(うまかラーメン 九州味)福島ラーメン しょうゆ味

半熟の黄身が溶け込んだスープ&麺も 
味がそれほどぼやけず、
塩気がバッチリ効いててすごく美味しく感じました!!! 

この棒ラーメン、相当クオリティが高いです。
本当に格別だと思いました!