2020年12月1日火曜日

【エースコック】飲み干す一杯 尾道背脂醤油ラーメン いりこのだしと旨炊き背脂

【エースコック】飲み干す一杯 尾道背脂醤油ラーメン いりこのだしと旨炊き背脂
【エースコック】飲み干す一杯 尾道背脂醤油ラーメン いりこのだしと旨炊き背脂

エースコック 
cook happiness AceCOOK 
since2003 
飲み干す一杯 
尾道背脂醤油ラーメン 
いりこのだしと旨炊き背脂 


【エースコック】飲み干す一杯 尾道背脂醤油ラーメン いりこのだしと旨炊き背脂

瀬戸内ブランドを応援しています。
   
【エースコック】飲み干す一杯 尾道背脂醤油ラーメン いりこのだしと旨炊き背脂

※瀬戸内産イリコを静岡で粉末化しています。
   
【エースコック】飲み干す一杯 尾道背脂醤油ラーメン いりこのだしと旨炊き背脂
【エースコック】飲み干す一杯 尾道背脂醤油ラーメン いりこのだしと旨炊き背脂

かやく〔大豆加工品、メンマ、ねぎ〕 
熱湯3分 必要なお湯の目安量:280ml 
1食69g(めん55g)当たりのエネルギー・・・331kcal 
食塩相当量・・・4.3g
    
【エースコック】飲み干す一杯 尾道背脂醤油ラーメン いりこのだしと旨炊き背脂
【エースコック】飲み干す一杯 尾道背脂醤油ラーメン いりこのだしと旨炊き背脂

↑付属の『後入れ・深うまいの素・液体スープ』背脂を投入!
     
【エースコック】飲み干す一杯 尾道背脂醤油ラーメン いりこのだしと旨炊き背脂

背脂醤油スープが めっっっっっちゃくちゃ美味しいです! 
麺も適度なコシがあり旨い!!スープにとてもマッチしています。 

(あれ?マジで欠点がほとんど見当たらない?←食べている最中ずっと頭の中に浮かんでいた感想です♪)

 ◎背脂醤油スープ→それほどギトギトしてなく適度な脂っこさ、濃厚な旨味、醤油→上品でシャープなキレのあるコク塩加減・・・非常に完成度の高いスープだと思いました。 

イリコ感→スープが熱かったというのもあるかもしれませんが、 あまりイリコ感は感じられませんでした・・・(魚介感はアリ) 

かやくのメンマ→全部が(口の中でとろけるほど)柔らかかったです・・・

大豆加工品【エースコック】飲み干す一杯 尾道背脂醤油ラーメン いりこのだしと旨炊き背脂

↑大豆加工品・・・なんだか得体のしれない物体・・・ フニャっとしたえび天みたいな感覚で口に運んでいたのですが・・・ まあよくわからない代物(味はそれなりに美味しー)でした・・・ 

 ぶっちゃけ言うことない美味しさでした! 
さすが『飲み干す一杯シリーズ』です・・・ 
今のところ…このシリーズにハズレなしです!



《余談》 
前川清の笑顔まんてん タビ好キ(KBC九州朝日放送)』という番組に最近特にハマっていて、暇がある時にまとめて録画をみるのがとても楽しみな日々を過ごしています。
※実は約3年分近くの「録り溜め」があって…たぶん今見ているのは3~4年前ぐらいの放送分です(^-^; 
 


「前川清が時折みせるメンヘラ感(ブラック感)がちょっと面白い」 
「台本なしの行き当たりばったり感がエグイ」

なんだかんだ この「タビ好キ」もハズレ回がほとんどない超優秀な番組です​。