2021年1月25日月曜日

【NISSIN(日清食品)】カップヌードル 謎肉キムチ

【NISSIN(日清食品)】カップヌードル 謎肉キムチ

NISSIN(日清食品) 
CUP NOODLE 謎肉キムチ 
カップヌードルなぞにくキムチ 
キムチがきいた 辛うめええ 最強スープ!

 
【NISSIN(日清食品)】カップヌードル 謎肉キムチ
【NISSIN(日清食品)】カップヌードル 謎肉キムチ
寒い季節にぴったり! 
キムチの風味と豚のうまみをきかせたスープが "辛うめええ" !  
1971年9月18日に誕生した世界初のカップ麺「カップヌードル」は、2021年に発売50周年を迎えるインスタントラーメンのNo.1ブランドです。 

今回発売する「カップヌードル 謎肉キムチ」は、間違いなく相性がいい "謎肉" とキムチを組み合わせた寒い季節にぴったりの商品です。 キムチの風味と豚のうまみをきかせた "辛うめええ" スープは、唐辛子のほどよい辛味がクセになる味わいです。具材は、ごろごろと入った "謎肉"、キムチ、ニラ、ネギと食べ応えも十分な一品です。 一度食べたらやみつきになる "辛うめええ" おいしさを、ぜひご堪能ください。
   
【NISSIN(日清食品)】カップヌードル 謎肉キムチ

辛さレベル2

【NISSIN(日清食品)】カップヌードル 謎肉キムチ
【NISSIN(日清食品)】カップヌードル 謎肉キムチ
【NISSIN(日清食品)】カップヌードル 謎肉キムチ

かやく〔味付豚ミンチ、はくさいキムチ、にら、ねぎ〕 

熱湯3分、お湯の目安量:310ml 
1食76g(めん60g)当たりのエネルギー・・・343kcal 
食塩相当量・・・5.0g
 
【NISSIN(日清食品)】カップヌードル 謎肉キムチ

(鼻を近づけると、強烈なキムチ唐辛子の香りがにおってきます) 

辛いぃいいいいいぃぃぃぃい  辛い!
かなり辛いです !

※私は辛いものがそこそこ苦手なので、 なんとか額に汗をたらし苦戦しながら食べきりましたが、 辛い食べ物が大好きな人が食べたら『物足りない』と感じる辛さかもしれません・・・

【NISSIN(日清食品)】カップヌードル 謎肉キムチ

☆スープからキムチならではのうま味が伝わってきます♪
 これはめちゃくちゃ美味しいです♪ 
(一応見た目通りというか、想像通りの味でした)

【NISSIN(日清食品)】カップヌードル 謎肉キムチ

お馴染みのカップヌードル独特の伸びチジミする弾力のある麺です・・・非常にええ感じ♪ 

■1点だけ気になるところをいうと・・・ 
謎肉がいつも通り過ぎるというか・・・お馴染みの濃い味(塩辛さ)がついているので、 若干キムチスープに微妙に合ってないように(私は)感じました。 
謎肉の塩分を排除したバージョンとかないのかなぁ?
個人的にはそっちバージョンの方が辛旨スープとマッチするような気がしました。 

白菜がまんま白菜キムチの食感を再現しています。 
これは優秀!オイシーです♪ 

見た目の存在感とは裏腹に、ニラの味が意外とはっきりしませんでした・・・無味無臭というか・・・(これはこれで面白かったのでok) 
 


【余談】先日、GYAO!で・・・

   

ジョン・ウー監督の名作映画『ハード・ボイルド 新・男たちの挽歌』(1992年 香港)を観たのですが… 
最初の方のエピソードに殺し屋役で若い頃の國村隼(くにむらじゅん)が出ていることに気づき、びっくり😲しました。
私はこの作品が大好きで、約20年ぶり5回目くらいの視聴になるのですが、今回はじめてそのことに気づきました💦
「あれ?この人・・・日本人?・・・見たことある!!」 
※この映画に登場するトニー・レオンの演技が秀逸過ぎて…たまに見返したくなる作品です。
(GYAO!:2月1日(月) 23:59まで無料で見れます)