2021年1月11日月曜日

【マルちゃん(東洋水産)】QTTA(クッタ)みそクリームオニオン味

【マルちゃん(東洋水産)】QTTA(クッタ)みそクリームオニオン味

マルちゃん(東洋水産) 
MARUCHAN 
QTTA(クッタ) 
みそクリームオニオン味 
パンに合う!


【マルちゃん(東洋水産)】QTTA(クッタ)みそクリームオニオン味
【マルちゃん(東洋水産)】QTTA(クッタ)みそクリームオニオン味
【マルちゃん(東洋水産)】QTTA(クッタ)みそクリームオニオン味
【マルちゃん(東洋水産)】QTTA(クッタ)みそクリームオニオン味

あけましておめでとうございます♪ (一応、新年1発目の記事なので…『新年のごあいさつ』をしてみました・・・もう1月中旬でそんな時期ではないのですが…) 
お正月はパタリロの映画を観ました…
パタリロが宇宙服姿で大気圏を突破して子孫と先祖の協力を借り、太古へタイムワープして地球の危機を救う…そんな映画でした。

かやく〔たまねぎ、フライドオニオン、味付挽肉〕

熱湯3分 必要なお湯の目安量:280ml 
1食86g(めん66g)当たりのエネルギー・・・370kcal 
食塩相当量・・・3.9g
   
【マルちゃん(東洋水産)】QTTA(クッタ)みそクリームオニオン味

で、いきなりなぜか(お湯を投入するタイミングで) 
アクシデント発生! 
いつまでたってもお湯がカップの底まで沈んで行きません・・・ 
わかるでしょうか?
上の方に溜まってるだけ・・・ 
カップの底を触っても全然温かくない!? 
困りました・・・
(長年カップ麺を食べてきたけどこんな経験は初めてです)
   
【マルちゃん(東洋水産)】QTTA(クッタ)みそクリームオニオン味

↑とりあえず
『麺の中央に箸をぶっさして穴を作り、
そのトンネル経由でお湯をカップの底の方まで流し込んで、満たそうとする作戦』を決行しました!!!
   
【マルちゃん(東洋水産)】QTTA(クッタ)みそクリームオニオン味

が、結果は失敗 3分後、こんな状態でした💦 
おいおい・・・

【マルちゃん(東洋水産)】QTTA(クッタ)みそクリームオニオン味
【マルちゃん(東洋水産)】QTTA(クッタ)みそクリームオニオン味

しょうがないので約1分くらいを目安に鍋で煮込むことにしました。
   
【マルちゃん(東洋水産)】QTTA(クッタ)みそクリームオニオン味

見た目はとりあえず普通・・・に完成しました!! 

 麺とくに伸びてる感じはありませんでした。 
平たい形状でスープがよく絡む弾力のあるオイシイ麺です♪ 
(個人的に非常に好きなタイプの麺) 

スープ強烈なフライドオニオンの香りが漂って来ます。 
熱々で味が若干わかりにくいです・・・ 
う~ん・・・あまり味噌の風味がしないと思いました。 
鍋で煮込んだせいもあってか結構ドロドロ感アリ  
玉ねぎ感はそこそこ強い !

食べ終わるころに スープの底の方に沈んでいた
大量のかやく・たまねぎラッシュが続きます!
シャキコリ食感で美味しい♪ 
この時はじめてスープのクリーミーさを感じました・・・
(なぜにいまごろ?)
   

『パンにあう』ということらしいので
とりあえず スープにつけてみました・・・
   
【マルちゃん(東洋水産)】QTTA(クッタ)みそクリームオニオン味

え?? 
別にマズくはないけど・・・
スープの味がちょっと薄く感じて 
いまいち効果がわからない・・・ 
(途中で出会ってしまったレーズンの風味の方が 勝っていました) 

■最終的に→スープを口に含んでからパンを少量口に入れる方法をあみ出す・・・ なんとなく『方向性を理解』一応のおいしさを味わえました・・・

※たぶんクノールカップスープにパンを浸す感覚なんだろうなと思います。 
※パンはあまり甘くないパンを選んだほうがいいと思いました。
(↑このレーズンパンは甘すぎでした・・・)