2021年3月7日日曜日

【徳島製粉】金ちゃん 焼うどん 生(炒め玉ねぎの風味 こってり焼うどん)

【徳島製粉】金ちゃん 焼うどん 生(炒め玉ねぎの風味こってり焼うどん)

徳島製粉 
金ちゃん 焼うどん 生 
炒め玉ねぎの風味 こってり焼うどん 
お湯を流すだけでおいしい! 熱湯2分
 
【徳島製粉】金ちゃん 焼うどん 生(炒め玉ねぎの風味こってり焼うどん)
【徳島製粉】金ちゃん 焼うどん 生(炒め玉ねぎの風味こってり焼うどん)
【徳島製粉】金ちゃん 焼うどん 生(炒め玉ねぎの風味こってり焼うどん)
【徳島製粉】金ちゃん 焼うどん 生(炒め玉ねぎの風味こってり焼うどん)
【徳島製粉】金ちゃん 焼うどん 生(炒め玉ねぎの風味こってり焼うどん)

かやく〔キャベツ、青さ入り揚げ玉、えび粉入り揚げ玉、紅生姜入り揚げ玉〕 

 熱湯2分 お湯の目安量400ml 
1食171g(めん150g)当たりのエネルギー・・・291kcal 
食塩相当量・・・1.6g
   
【徳島製粉】金ちゃん 焼うどん 生(炒め玉ねぎの風味こってり焼うどん)

ここ1ヵ月くらい、スマホの脱出ゲーム(アプリ)にハマっていて・・・
現実世界で↑こういうキレイに並んでいる物体を見かけると、脳内で脱出ゲームに出てくる「アレ(謎解き)」をすぐ思い出すようになってしまいました・・・
(テトリスをやり過ぎると現実世界の街中でもテトリスのブロックが落ちてくる幻影が見えるというあの現象です)

【徳島製粉】金ちゃん 焼うどん 生(炒め玉ねぎの風味こってり焼うどん)
【徳島製粉】金ちゃん 焼うどん 生(炒め玉ねぎの風味こってり焼うどん)
【徳島製粉】金ちゃん 焼うどん 生(炒め玉ねぎの風味こってり焼うどん)
【徳島製粉】金ちゃん 焼うどん 生(炒め玉ねぎの風味こってり焼うどん)

天かすからエビ天の香りが漂ってきます! 

ソースそれほど甘くなく、ちょい辛め(ほんのちょっとだけ口の中がジンジンする感じスパイシーです♪ 
(口の中に残るソースの後味がUFO焼きそばっぽいと思いました) 
こってり感→いうほどこってりはしてないような・・・
   
【徳島製粉】金ちゃん 焼うどん 生(炒め玉ねぎの風味こってり焼うどん)

麺が、美味しい! 
うどんの食感が良い やわらかく中まで温かい、 
ほんの僅かだけどそれなりにモッチリ感もあります! 

かやく・天かすの存在感がすごい 
天かすのサクサク食感とソースとうどん麺(生)、
この三つ巴のハーモニーが秀逸です !

 全体的にあまりインスタント食品っぽさを感じませんでした・・・ 
アレンジすれば 、
(自前で具材をたくさん用意して盛り付ければ、)
 立派な『晩御飯の献立』になりそうだと思いました。

※個人的にはここに、豚バラ、エビ、イカ、目玉焼き、マヨ、うどんもう1玉、オタフクソース&オイスターソースを少々追加したいところです!
絶対オイシーはず!!