2021年9月26日日曜日

【永谷園】赤だし(美味しすぎです!)

【永谷園】赤だし(美味しすぎです!)
味ひとすじ 永谷園 
赤だし 
さッと、おいしい粉末タイプ
 
【永谷園】赤だし(美味しすぎです!)
☆粉末タイプは手軽でおいしい 
永谷園赤だしは、お湯にサッと溶けやすく、簡単に作れます。 
みそはフリーズドライ製法で風味をのがさず味わい豊かです。 おいしいおみそ汁がすぐできます。
【永谷園】赤だし(美味しすぎです!)
■作り方 
「赤だし」を器にあけ、熱湯(160ml) を注いで、お召し上がりください。
【永谷園】赤だし(美味しすぎです!)
※この画像を撮影時、キッチンリフォームが完了した直後くらいで、 
食器らしい食器がまだダンボールの中にしまってあったので・・・ 
今回は(お椀じゃなく)入院中、病院で使用していたマグカップ(ポリプロピレン)』で失礼します。
【永谷園】赤だし(美味しすぎです!)
実は私、この『永谷園の赤だし』を 約30年ぶりくらいにいただきます。 
もの凄い懐かしいです! 
子供の頃、これがめちゃくちゃ大好きでした。 (普通の味噌汁より10倍くらい好きでした)
※たしかお正月?出前のお寿司かなにかにサービスで付いていて、それで飲んだ記憶があります。
寿司との相性は抜群でした。
【永谷園】赤だし(美味しすぎです!)
【永谷園】赤だし(美味しすぎです!)
『ふ』・・・ 8個くらい入ってました。

 食塩相当量2g・・・お湯200mlで薄めても全然大丈夫なくらいの塩辛さでした。 

 (数十年前と)変らないおいしさ! 

 ☆この赤だしが晩御飯に あるとないとでは大違いで・・・ 
赤だしがあることで晩御飯の満足度が12倍くらいあがります。
 

キッチン 新しいシンク LIXIL
シンクの下
↑ぶっ壊れていたキッチン(流し台)の修繕がついに完了しました。 

うれしい!
これでやっと料理ができます!