2021年10月4日月曜日

【NISSIN(日清食品)】あっさりおいしいカップヌードル・カレー 〔フローリングのワックスがけビフォーアフター〕

ラパラのシャッドラップというルアー
↑こちらは約30年前(私が子供の頃)に使っていた・・・
(押し入れの段ボール箱の中から引っ張り出してきました) 
ラパラシャッドラップというルアーです。
これでめちゃくちゃたくさん(いや、実際はそこまで多くないけど・・・)ブラックバスを釣った記憶があります。 
別に釣れなくても ただ水中を泳がせているだけでも、とても気持ちよくなる・楽しい『幸福感をもたらしてくれるルアー』です。
※ちょっと思うところあって約20年ぶりくらいにこのルアーを泳がせてみようかな?と考えています。
その理由に関しての詳細(そこそこ長文)はまた別の機会に書き記したいと思います。
 
【NISSIN(日清食品)】あっさりおいしいカップヌードル・カレー
NISSIN(日清食品) 
あっさりおいしいカップヌードル・カレー

【NISSIN(日清食品)】あっさりおいしいカップヌードル・カレー
【NISSIN(日清食品)】あっさりおいしいカップヌードル・カレー
かやく〔フライドポテト、味付豚肉、人参、ねぎ〕 
熱湯3分、お湯の目安量300ml 
1食70g(めん50g)当たりのエネルギー・・・344kcal 
食塩相当量・・・3.7g
【NISSIN(日清食品)】あっさりおいしいカップヌードル・カレー
☆フタを開けた際に『謎肉』が入ってなかった時のショック(がっかり感)たるや・・・
筆舌に尽くしがたいものがあります・・・ 
※おそらく、謎肉は→ミンチ状になって一応入ってるんだと思いますが・・・
【NISSIN(日清食品)】あっさりおいしいカップヌードル・カレー
うむ・・・


☆フローリングのワックスがけ・・・ 
初挑戦です・・・(YoutubeでHowTo動画を3回ほど見ました!結構簡単です♪)
フローリングのワックスがけビフォーアフター
フローリングのワックスがけビフォー
↑こちらがビフォーの状態
フローリングのワックスがけアフター
↑で、こちらが アフターの状態です。 

あ・・・あれ?
ぶっちゃけ失敗・・・ですか? ・・・なんか不細工になりました(涙)
↑ (画像ではわかりにくいですが・・・中央から左にかけてなんかリアス式海岸のような変な模様が・・・)
実は、よく見ると、いたるところにこういう『ワックスの剥がし残し(ムラ)』があって・・・
それが本当に目立つ目立つ・・・ 
 ビフォーの時にはまったく目立たず気づかなかった『ワックスの剥がし残し』が 新しいワックスを塗ることでこんなにも表に出てくるなんて!?

 【教訓】 
『ワックス塗り』は・・・ 
まず「古いワックスを本当に綺麗に完ぺきに100%剥がさないといけない」・・・
ということですね・・・  

はぁ・・・なんだかんだ準備を含めて4時間も費やしたのに…達成感ゼロ・・・(溜息) 

 とりあえずしばらくはこのままの状態でいって・・・
次にワックスを塗る機会で・・・一気に(完璧に)修正をしたいと思います。