2022年1月20日木曜日

【LAMUを攻略したい】 ラ・ムーで購入した冷凍フライドポテトを使って『ポテトサラダ』を作ってみる!

『ラ・ムー』(LAMU)  スーパーマーケット
『ラ・ムー』(LAMU) とは 大黒天物産株式会社(岡山県倉敷市)が運営・展開する ディスカウントストア(スーパー)の名称です。
ラ・ムーで購入したMicona ナチュラルカット(皮つき)フライドポテト
Micona ナチュラルカット(皮つき)フライドポテト 
(要冷凍) 
内容量:1㎏ 
原産国名:オランダ
《簡単調理 揚げるだけ!!》
ラ・ムーで購入したMicona ナチュラルカット(皮つき)フライドポテト
ラ・ムーで購入したMicona ナチュラルカット(皮つき)フライドポテト
※1kg198円(税別)はコスパ最強の部類に入ると思います。
ラ・ムーで購入したMicona ナチュラルカット(皮つき)フライドポテト
※凍結前加熱の有無→加熱してありません。 
 加熱調理の必要性→加熱してお召し上がりください。
 


冷凍ポテトでポテトサラダを作ってみる! 調理工程
【LAMUを攻略したい】 ラ・ムーで購入した冷凍皮付きフライドポテトを使ってポテトサラダを作ってみる!
↑・・・お皿の上に冷凍フライドポテト適量と薄切りカットした人参適量をセッティングします。
冷凍皮付きフライドポテトを使ってポテトサラダを作ってみる!
↑水を適量加えて、ラップをしてから、
私は電子レンジ500Wで5分ほど加熱しました・・・ ↑ 
加熱時間はポテトの量や大きさにもよると思うので何分とははっきり言えませんが・・・ とりあえず確実にポテトに熱が通る加熱時間を設定する必要があると思います。 
※電子レンジ以外の調理方法では→鍋に水を入れて煮込むという一般的なポテトサラダのやり方でも良いと思います。
冷凍皮付きフライドポテトを使ってポテトサラダを作ってみる!
↑・・・私はスプーンでイモを潰しましたが、
ポテトマッシャーが家にある方はそれを使うと便利だと思います。
冷凍皮付きフライドポテトを使ってポテトサラダを作ってみる!
↑ある程度ポテトが冷めてから・・・塩揉みしたきゅうりの薄切りハムを投入! 
 (※ハム=個人的には約半年ぶりに食べる加工肉です・・・亜硝酸ナトリウムは極力控えたい)
冷凍皮付きフライドポテトを使ってポテトサラダを作ってみる!
↑・・・マヨネーズ(ドレッシング)を投入!混ぜ合わせ、塩コショウで味を調えたら・・・
冷凍皮付きフライドポテトを使ってポテトサラダを作ってみる!
↑・・・完成です! 
冷凍皮付きフライドポテトを使ってポテトサラダを作ってみる!
味→普通に美味しい!
(おなじみポテトサラダの味です)
きゅうりとハムとイモマヨネーズのハーモニーが最強♪

食感もだいたい違和感なし!
ときどきポテトの皮の部分で「ん?」となりそうでしたが・・・まあ細かいことを気にしなければOKOKです!
※『ポテトの舌触り』にきめ細かさを求める場合は→マッシャーでイモを潰す作業をもっと丁寧にする必要はあると思います・・・

そこまで手間もかからなかったし・・・もう一皿一品が欲しい時なんかにはちゃっちゃと出来てとても良い献立だと思います。
おすすめです♪