2022年4月4日月曜日

【マルちゃん(東洋水産)】おそば屋さんのカレー南蛮そば〔カップ〕

【マルちゃん(東洋水産)】おそば屋さんのカレー南蛮そば〔カップ〕
(↑パッケージ写真のカレー南蛮そばがめちゃくちゃ美味しそうに見えたのでスーパーで思わず手にとってしまいました・・・税別98円) 

マルちゃん(東洋水産)
おそば屋さんのカレー南ばんそば 
《のどごしのよいそばにだしが利いたカレーつゆ》
 

【マルちゃん(東洋水産)】おそば屋さんのカレー南蛮そば〔カップ〕
【マルちゃん(東洋水産)】おそば屋さんのカレー南蛮そば〔カップ〕
【マルちゃん(東洋水産)】おそば屋さんのカレー南蛮そば〔カップ〕
【マルちゃん(東洋水産)】おそば屋さんのカレー南蛮そば〔カップ〕
かやく〔味付豚肉、味付油揚げ、かまぼこ、ねぎ〕 

熱湯3分、必要なお湯の目安量:340ml
1食84g(めん65g)当りのエネルギー・・・359kcal 
食塩相当量・・・5.7g
【マルちゃん(東洋水産)】おそば屋さんのカレー南蛮そば〔カップ〕
『カレーそばのカップ麺』は、 
たぶん 過去に何度か食べたことあるはずなんだけど・・・ 
まったくもって、 いつ頃どこで誰と食べたのか記憶にのこっていないという 
不思議な蜃気楼メモリー・・・ 

 味を忘れるくらい…そこそこ久しぶりにいただきましたが、
かなり美味しいと思いました♪
【マルちゃん(東洋水産)】おそば屋さんのカレー南蛮そば〔カップ〕
【マルちゃん(東洋水産)】おそば屋さんのカレー南蛮そば〔カップ〕
この『インスタントカップめん=油揚げ麺のそば』の食感や旨味は、
なんともいえない風情・趣が在ると思うのです。
出汁の効いたカレー南蛮スープも 絶妙にその独特の油揚げそば麺に馴染んでいます。 

かやくのねぎと味付豚肉は◎ 
(ジャンクな風味だけどめちゃ旨い) 
かまぼこは、まあいつものかまぼこの味・食感かな・・・
【マルちゃん(東洋水産)】おそば屋さんのカレー南蛮そば〔カップ〕
『味付油揚げ』は個人的にはイマイチ×・・・微妙にピンとこないふんわり食感。 
(↑個人的に、要冷蔵いなりずし用とかで販売しているタイプの味付きあげ・・・ あれくらい密度がギッチリ&ジューシーなヤツが 好み(タイプ)なのです・・・)