2023年8月5日土曜日

【デルバ】チョコレートミューズリー(原産国名:ドイツ)

とある日のダイエットメニュー
《現在ダイエット中》 
↑とある夜の献立、
これに雑穀ごはん160gくらい・・・
 


【デルバ】チョコレートミューズリー(原産国名:ドイツ)
デルバ(delba) 
チョコレートミューズリー 
Chocolate Muesli 
☆チョコチップ、チョコ味のライスパフなどを加えたミューズリーです。

 
【デルバ】チョコレートミューズリー(原産国名:ドイツ)
●500g 
●原産国名:ドイツ
【デルバ】チョコレートミューズリー(原産国名:ドイツ)
↑ カブトムシの幼虫のフンを彷彿とさせるチョコ系フレーク
【デルバ】チョコレートミューズリー(原産国名:ドイツ)

チョコミューズリー低脂肪乳ヨーグルト

オートミール(ロールドオーツの米化)感覚で→レンジ500Wで1~2分くらいの加熱処理だと 
硬いです(と思います) 
(私の治療しまくった歯には・・・まったく硬過ぎると感じました) 
低脂肪乳に浸してレンジで約5分くらい?
見た目ふにゃふにゃになるまでとにかく加熱しないと、私の歯には無理でした・・・ 


味は→甘味がほとんどないです!! 
チョコの香りは素晴らしいですが、
なぜかチョコの風味はそこまで効いてません😢 
(↑結構控えめ)

というわけで、
甘味プラス効果を期待して→メープルジャムを追加投入した状態で食べてみたりもしましたが・・・ 
あまり美味しいとも思えませんでした・・・ 


これは、どうやって食べるのが正解なんだろう? 
(まあ、あまりに美味しすぎると食べすぎて太ってしまうので、これくらい謎の多い風味の方がダイエット向きだとは思いました)
 


《余談》 
 我が家の『コバエ対策装置』!!
コバエハンター・カマキリのこども
カマキリを放し飼い!

というのは冗談で、
いつの間にか侵入を許してしまいました。 
カマキリに住居不法侵入されたのは、はじめてです。 

※捕まえて外へ逃がしてやる際に、久しぶりに(まだ子供の)カマキリを触ったのですが、
もう潰れてしまいそうなくらいに身体が『細い』『か弱い』 ・・・
それでも躍動感あふれるバネというかピョンピョン跳ねまくっていて、
生命の神秘を感じました。