2014年8月11日月曜日

【NISSIN(日清食品)】日清のどん兵衛 生そば食感。


【NISSIN(日清食品)】日清のどん兵衛 生そば食感。ざるそば

(薬味は、うずらの卵と葱とハウス特選本香り生わさびと瀬戸内海産刻み海苔を用意しました・・・)

NISSIN(日清食品)
日清のどん兵衛 生そば食感。
鰹の旨みつゆ付 ノンフライ麺


日清のどん兵衛  生そば食感 6Px5袋 各種 (鰹の旨みつゆ付 (赤))
日清のどん兵衛  生そば食感 6Px5袋 各種 (鰹の旨みつゆ付 (赤))

【NISSIN(日清食品)】日清のどん兵衛 生そば食感。 【NISSIN(日清食品)】日清のどん兵衛 生そば食感。

【NISSIN(日清食品)】日清のどん兵衛 生そば食感。

↑・・・なんとなく妖怪に見えます。
水木しげるが描く妖怪にこういうのがいたような、いなかったような・・・
妖怪どん兵衛?

めんの茹で時間4分
1食107g(めん79g)当たりのエネルギー・・・337kcal
食塩相当量・・・5.8g

★生そば食感とは
独自のノンフライ麺技術による、生そばのように風味がよく、
滑らかなのどごしのそばを”生そば食感”と表現しました。


【NISSIN(日清食品)】日清のどん兵衛 生そば食感。

↑・・・立ち上がってくる湯気に鼻を近づけてみましたが・・・
あんまり『蕎麦の香り』は、漂ってこない・・・かな?

【NISSIN(日清食品)】日清のどん兵衛 生そば食感。

麺の見た目・食感は、生めんぽいといえば生めんぽい(?)といえるかもしれません・・・
※なんとなく昔よく食べていたスーパーのチルド「ざるそば(生めん)」の食感を思い出しました・・・

【NISSIN(日清食品)】日清のどん兵衛 生そば食感。

非常にさっぱりしています・・・
とても心地良いそばのヒンヤリ喉越し・・・
食べていてすごく納涼感を感じます・・・美味しい!

【NISSIN(日清食品)】日清のどん兵衛 生そば食感。

あっさりとしたそば&濃厚なつけ汁
薬味の刻み海苔うずらの卵がすごくマッチしています・・・

久しぶりに食べましたが(たぶん10年ぶり位の?)『ざるそば』←なかなか乙なものでした・・・
『納涼日本の夏』・・・ご馳走様です。