2015年4月13日月曜日

【業務スーパー(神戸物産)】iMee トムヤムヌードル えび風味

【業務スーパー(神戸物産)】iMee トムヤムヌードル えび風味

(具はブラジル産の鶏モモ肉の塩胡椒炒めとかいわれ大根とゆで卵です)

業務スーパー(神戸物産)
iMee トムヤムヌードル えび風味
CREAMY TOM YUM SHRIMP FLAVOUR
手軽に本格派!クリーミートムヤムスープ

【業務スーパー(神戸物産)】iMee トムヤムヌードル えび風味

Decent Noodles
PRODUCT OF THAILAND  原産国名:タイ
www.decentnoodles.com(パッケージの裏面に記載)
(↑上記のURLにアクセスしてみたら、サーバーがみつかりませんとなってサイトが表示されないのですが・・・なんでだろうか?)
★輸入者:株式会社 神戸物産
※業務スーパで購入:5食パック198円でした。
(3年前、2012年1月21日頃は・・・148円だったのに・・・)
インスタント遊 iMee・トムヤムヌードル えび風味(過去記事)

【業務スーパー(神戸物産)】iMee トムヤムヌードル えび風味

【業務スーパー(神戸物産)】iMee トムヤムヌードル えび風味

内容量70g(めん54g)
★お召し上がり方
【熱湯をかける場合】器に約320ccの熱湯を注ぎ、蓋をして約3分待ちます・・・
【お鍋で煮込む場合】約400ccの沸騰したお湯で約1分半煮込みます・・・
(今回はお鍋で煮込んで調理しました・・・※スープのお湯の量←やや少な目にした方が美味しいと思いました・・・400ccで普通に作るとちょっと薄さを感じます・・・

【業務スーパー(神戸物産)】iMee トムヤムヌードル えび風味

ほんのり漂ってくる爽やかなレモンっぽい香りが、なんともアジアンな雰囲気・・・

【業務スーパー(神戸物産)】iMee トムヤムヌードル えび風味

【業務スーパー(神戸物産)】iMee トムヤムヌードル えび風味

口の中に広がる刺激的な辛味レモングラスの爽やかな酸味・・・
とても美味しいです・・・
(おおよそ1年半ぶりぐらいに食べましたが、味は全然変わっていないです・・・うまい!)
レモングラス - Wikipedia

えびの風味は…←辛さにまぎれてしまってちょっとよくわかんないです ・・・
(全面にえびの味が押してくるという感じではないです・・・)

辛さ自体は・・・→yumyumのトムヤムタイラーメンと比べると、けっこうマイルド (あっさりクリーミーなスープ)・・・なんですが、
それでも私には辛いと感じました・・・
(辛さが苦手な私は…→食べている最中、ずっと舌と喉がヒリヒリしていました・・・)

【業務スーパー(神戸物産)】iMee トムヤムヌードル えび風味

麺が異様にツルツル、サラサラしています・・・
(麺に含まれているパーム油タピオカでん粉の仕業でしょうか?)
麺が舌の上を滑るような感覚が妙に心地いいです・・・ 
プルンプルン食感・・・・
この麺・・・一見チープに見えるのですが、何気にクオリティが高いと思いました・・・・
タイのインスタントヌードル・・・やっぱり侮れません・・・

※今回使用した具の鶏モモ肉が、いつになく残念なお味・・・
 パサパサしていました・・・パーシャル室で凍っていたやつをそのまま使ってしまったからだろうか・・・



★業務スーパーで、iMeeと一緒に購入したスペイン産のお菓子です(税抜き75円)・・・↓
サンドイッチビスケット(バニラ) バニラ香料使用
Arluy MEGACHOK (Vanilla) ≪サクサクのビスケットにバニラクリームをサンドしました。≫

Arluy MEGACHOK (Vanilla)

Arluy MEGACHOK (Vanilla)

↑・・・このビスケット、一袋75円と…値段が安いわりには結構美味しいんです・・・
だけど、いかんせんかなり甘い・・・甘すぎる・・・(なんで海外のお菓子ってこんなに甘いんだろうか)
しかも歯にへばりつく!・・・爪楊枝必須です・・・でもうまい(また、買ってしまいそうです・・・)