2016年3月28日月曜日

【味のマルタイ】九州発・熊本黒マー油とんこつラーメン

【味のマルタイ】九州発・熊本黒マー油とんこつラーメン

(具は、アメリカ産豚ロース肉の塩胡椒炒めと葱とゆで卵です)

味のマルタイ 九州発
熊本黒マー油とんこつラーメン
焦がしニンニク入り 黒マー油付
2人前 3分調理 ノンフライ

マルタイ 熊本黒マー油とんこつラーメン 186g×15袋
マルタイ 熊本黒マー油とんこつラーメン 186g×15袋
★熊本黒マー油とんこつラーメン
商品特徴
しっかりとしたポークエキスにニンニクの風味を効かせた濃厚なガーリック豚骨スープです。調味油はニンニクをラードと植物油脂で炒めた特製黒マー油です。豚骨スープとニンニクの組み合わせが食欲をそそります。
【味のマルタイ】九州発・熊本黒マー油とんこつラーメン 【味のマルタイ】九州発・熊本黒マー油とんこつラーメン

★私がよく行くエリアにあるスーパーのほとんどにこの『熊本黒マー油とんこつラーメン』がおいてあります(10軒中9軒 ※唯一業務スーパーにだけ置いていなかった・・・)定番の売れ筋商品です。

※インスタントラーメンあるある→そのインスタントラーメン〔銘柄〕を最初に食べたときの第一印象(インパクト)・感動が結構忘れられなくて何度も購入したりする・・・《第一印象が大事》
↑・・・私もこの『味のマルタイ・熊本黒マー油とんこつラーメン』を最初に食べたときのインパクト・感動(美味しさ)が結構忘れられなくて(また味わいたくなって)定期的に購入して食べたりします・・・
最近は→『美味しさ』にも割と慣れてきて「まあ、こんなものだな・・・」とか「まだ上を目指せるんじゃないか?」などと(生意気にも)思うことがあるのですが・・・まあ普通にこの濃厚なスープを楽しんで吟味・堪能しています。

【味のマルタイ】九州発・熊本黒マー油とんこつラーメン

めんの茹で時間3分間 お湯の量500ml
1食93g(めん73g)当たりのエネルギー・・・339kcal
食塩相当量・・・5.8g

【味のマルタイ】九州発・熊本黒マー油とんこつラーメン
【味のマルタイ】九州発・熊本黒マー油とんこつラーメン
【味のマルタイ】九州発・熊本黒マー油とんこつラーメン

めちゃくちゃ濃厚!・・・めちゃくちゃ美味しいです!
豚骨にんにくの旨み&コクを感じます。
黒マー油最高!
スープに浸した具の豚ロース肉がスゲー旨いです・・・

【味のマルタイ】九州発・熊本黒マー油とんこつラーメン

ほんと言うことなしの美味しさです!