2016年6月6日月曜日

【五木食品】おいしい冷し中華レモン風味が美味しい!

【五木食品】おいしい冷し中華 レモン風味

(具は、アメリカ産トントロの塩コショウ炒めと千切りきゅうりと錦糸卵とトマトです)

五木食品
おいしい冷し中華 レモン風味スープ付
2人前 ゆで時間4~5分
※↑私、毎年たべています・・・この時期(6月)の相場はだいたい100円前後のお値段で→秋になるとだいたい(20%引きのシールが貼られ)割引価格で売られ始めます・・・

五木 おいしい冷し中華レモン風味 222g×10個
五木 おいしい冷し中華レモン風味 222g×10個

【五木食品】おいしい冷し中華 レモン風味【五木食品】おいしい冷し中華 レモン風味
★おいしい冷し中華レモン風味 リニューアル
麺はより中華麺らしい歯切れの良い食感に、スープは醤油ベースのスープに天然レモン果汁を使用し、甘味と酸味のバランスが良い、さっぱりとした口当たりに仕上げました。 ほのかに香るごま油の風味が食欲をそそります。
【五木食品】おいしい冷し中華 レモン風味

めんの茹で時間4~5分
1人前111g(めん70g)当たりのエネルギー・・・306kcal
食塩相当量・・・5.5g

【五木食品】おいしい冷し中華 レモン風味

↑このスープ・・・具が入れられることを想定して、味付け濃い目で作られています。
(最初の画像にある具材だけじゃあ、まだちょっと辛いような気がして、食べている最中に追加できゅうりを適量投入しました・・・それぐらい味がしっかりしています・・・)

【五木食品】おいしい冷し中華 レモン風味

↑・・・どうでもいいことですが、このザルを見るたびに、私、仮面ライダーストロンガーの目を思い出してしまうのです・・・
仮面ライダー 昭和 vol.6 仮面ライダーストロンガー (平成ライダーシリーズMOOK)仮面ライダーストロンガー Vol.1 [DVD]
※つい最近までYoutubeの『東映特撮YouTube Officialチャンネル』で『仮面ライダーストロンガー』を(無料で)配信していました・・・ ←たまに見ていたのですが、気付いたらいつの間にか終わってしまっていて・・・今は『仮面ライダー(新)?(スカイライダー)?』を(無料で)配信しているみたいです・・・

【五木食品】おいしい冷し中華 レモン風味
【五木食品】おいしい冷し中華 レモン風味

爽やかな酸味が非常に心地よい・・・
めちゃくちゃ美味しいです!

コシのある生麺のような食感の麺がすばらしい!
ボソボソの麺←スーパー等で売っている要冷蔵のお惣菜冷麺とは比べ物になりません(←あれはあれで美味しくて大好きなんですが・・・)

きゅうりと卵のハーモニー・・・夏のはじまりのハーモニー・・・が最高!
トントロの脂感も冷麺にすごくマッチしています。

言うことない美味しさです。
これはたぶんまた買ってしまうなぁ・・・