2016年7月18日月曜日

【COOP(コープ・日本生活協同組合連合会)】COOP NOODLES コープヌードル 鶏白湯(とりぱいたん)

CO・OP NOODLES コープヌードル 鶏白湯
CO・OP NOODLES コープヌードル 鶏白湯

COOP(コープ・日本生活協同組合連合会)
CO・OP NOODLES コープヌードル 鶏白湯 熱湯3分
※白湯・・・←ラーメン業界では「さゆ」ではなく「パイタン」と読みます・・・
※生協で購入しました(1個98円)・・・この商品、もしかして日清カップヌードルのパクリか?と思ったらNISSIN(日清食品)が作っていました・・・
●製造者:日清食品株式会社
★トップメーカー・日清食品と共同開発
1971年に誕生した日清食品のカップ麺。その爆発的なヒットを受け、コープでもその味を組合員に提供したいという思いから、日清食品と共同開発を行い、「コープヌードル」が生まれました。オリジナルを踏襲しながら、麺は焼成カルシウム等でコシとつるみを出し、コープオリジナル仕様に仕上げました。
CO・OP NOODLES コープヌードル 鶏白湯
CO・OP NOODLES コープヌードル 鶏白湯
★おいしさキープし、環境にも配慮の紙カップ
容器には環境への負荷が少ない紙カップを使用。5層構造で密封性を保ち、外気や湿気から中身を守っておいしさをキープしています。また、手で持つ際に熱が伝わりにくく、口にふれた時にソフトでやさしい感触になるよう工夫しています。
※↑私、この紙カップの触り心地が何気にすごく好きなのです・・・・
印刷された色の鮮やかさとかも好きです・・・
(さわり心地はカップヌードルのカップと一緒です・・・)
※この紙質でamazonのダンボール(ミニサイズ)を作って、そこにラーメンを入れて、ダンボールヌードルを食べてみたいです・・・

CO・OP NOODLES コープヌードル 鶏白湯

必要なお湯の目安量:310ml
1食72g(めん60g)あたりのエネルギー・・・320kcal(めん・かやく279kcal、スープ41kcal)
食塩相当量・・・4.1g(めん・かやく1.6g、スープ2.5g)

※ちなみにNISSINカップヌードルの内容量 (麺量)は→77g(65g)
NISSINスープヌードルの内容量(麺量)は→59g(50g)

CO・OP NOODLES コープヌードル 鶏白湯
CO・OP NOODLES コープヌードル 鶏白湯

これはっ・・・なかなか・・・美味しいです♡

キャベツのシャキコリ食感が心地よい・・・
味付卵はフワフワ・・・
人参チップもコリコリ←なんと、ちゃんと濃厚な人参の味がします。
こちら側で人参を用意して茹でて投入しても「ここまで味がするかな?」っていうぐらい味がしっかりしています。

味付鶏肉(胸肉?)もちゃんと鶏肉の濃厚な風味がします・・・
若干パサパサしているけども美味しい・・・

CO・OP NOODLES コープヌードル 鶏白湯

スープ←ちょっと塩辛く感じましたが、『チキンエキス』なかなかうまいと思いました・・・
↑ただし、若干化学調味料ジャンクなオーラが漂っています・・・
もっと味にやさしさ(まろやかさ・奥行きみたいなもの)がほしいかも・・・

麺は←ほぼカップヌードルと一緒かな・・・食感とテイスト、私の大好きな味です・・・

この価格(98円)でこのテイスト(クオリティー)・・・←まったく文句ないです・・・
いいものみつけた~と思いました・・・