2016年8月29日月曜日

【日清食品(NISSIN)】カップヌードル レッドシーフードヌードル

【日清食品(NISSIN)】カップヌードル レッドシーフードヌードル
【日清食品(NISSIN)】カップヌードル レッドシーフードヌードル

日清食品(NISSIN)
カップヌードル
辛口RED SEAFOOD レッドシーフードヌードル
≪辛うまになったシーフードヌードル≫ お湯の目安量310ml 熱湯3分

日清食品 カップヌードル レッドシーフードヌードル  75g×20個
日清食品 カップヌードル レッドシーフードヌードル 75g×20個

【日清食品(NISSIN)】カップヌードル レッドシーフードヌードル
【日清食品(NISSIN)】カップヌードル レッドシーフードヌードル【日清食品(NISSIN)】カップヌードル レッドシーフードヌードル
★「カップヌードル レッドシーフードヌードル」は、おなじみシーフードヌードルの「定番」のおいしさを暑い時期にぴったりな、刺激的な「辛口」にアレンジした夏限定の人気メニューです。2013年の発売以来、大変ご好評をいただいており、今年で4回目の登場となります。
ポークと魚介のうまみを利かせたおなじみのシーフードスープに、唐辛子、粗びき黒こしょうでアクセントをつけ、後引く辛さが食欲をそそる "辛うまスープ" に仕上げました。
いつものシーフードヌードルとは違う、夏にこそ食べたい刺激的な一杯を、ぜひお楽しみください。
■商品特徴
1. 麺:カップヌードルならではの、しなやかでコシとつるみのある麺。
2. スープ:ポークと魚介のうまみを利かせたおなじみのシーフードスープに、唐辛子、粗びき黒こしょうで辛味のアクセントをつけた "辛うまスープ"。
3. 具材:イカ、キャベツ、たまご、カニ風味かまぼこ、ネギ。
【日清食品(NISSIN)】カップヌードル レッドシーフードヌードル

1食75g(めん60g)当たりのエネルギー・・・336kcal
(めん・かやく296kcal、スープ40kcal)
食塩相当量・・・5.1g
(めん・かやく2.1g、スープ3.0g)

【日清食品(NISSIN)】カップヌードル レッドシーフードヌードル

お湯を入れた瞬間→シープードヌードルの香りがむわぁ~っ・・・
そして↑かき混ぜていると唐辛子の刺激的な香りがツ~ンと漂ってきます・・・

【日清食品(NISSIN)】カップヌードル レッドシーフードヌードル

あああか、辛い・・・
激辛ではないですが、そこそこ辛いです・・・
※ただ、辛い食べ物がそれほど得意ではない私でも、それなりに味わって完食することができましたので→辛いのが大好物な人にとっては→物足りなく感じるかもしれません・・・

【日清食品(NISSIN)】カップヌードル レッドシーフードヌードル

スープ刺激的な辛さとシープードのコクが絶妙にマッチしています・・・めちゃくちゃ旨いです・・・
麺はいつものお馴染みのヤツです・・・

辛うまスープ+麺のハーモニーやんごとなき美味しさだと思いました。

ゴムのように硬いチープな食感のイカ(かやく←ちゃんとイカの味がします)が妙に心地よいです・・・
↑食べていて不思議な懐かしさを覚えました。

カニカマボコもちゃんと味がします(おもしろい・・・)
ふわふわ食感のたまごもこのカップヌードルに絶妙に馴染んでいてベリーGOOD!

夏ということもあって、汗をかきながらハフハフいただきました。
食べ終わった後、お腹の中がじんわりとあたたかい・・・

なかなかクオリティが高いカップヌードルだと思いました・・・