2016年12月19日月曜日

【マルちゃん(東洋水産)】たまご麺 醤油とんこつ

【マルちゃん(東洋水産)】たまご麺 醤油とんこつ

(具は、鳴門産わかめとおでんのゆで卵とおでんの汁で炒め煮にしたアメリカ産豚カタロース肉です)

マルちゃん(東洋水産)
卵を練り込みなめらかプリプリッ
たまご麺 醤油とんこつ
≪たまごと麺のおいしい関係≫

マルちゃん たまご麺 【醤油とんこつ】 (5食パック)
マルちゃん たまご麺 【醤油とんこつ】 (5食パック)

【東洋水産(マルちゃん)】たまご麺 醤油とんこつ【東洋水産(マルちゃん)】たまご麺 醤油とんこつ
★たまご麺 醤油とんこつ
麺にたまごを練り込み、風味豊かな味と食感が楽しめます。スープは麺との相性抜群、和歌山系の醤油とんこつスープ。
【東洋水産(マルちゃん)】たまご麺 醤油とんこつ

めんの茹で時間3分 お湯の量500ml
1食92g(めん80g)当りのエネルギー・・・415kcal
(めん・やくみ362kcal、スープ53kcal)
食塩相当量・・・・6.1g
(めん・やくみ2.0g、スープ4.1g)

【東洋水産(マルちゃん)】たまご麺 醤油とんこつ
【東洋水産(マルちゃん)】たまご麺 醤油とんこつ
【東洋水産(マルちゃん)】たまご麺 醤油とんこつ

めちゃくちゃ美味しいです!

結構大好きな味です・・・ノスタルジックな風味がします・・・

昔、私が小学6年生の頃、はじめてガスコンロを使って作ったインスタントラーメンがこんな味だったような・・・(銘柄は全然違うのだけど、味が似ているような気がします・・・)ふと当時の懐かしい思い出(映像)がよみがえってきて、妙にシミジミとしました・・・

【東洋水産(マルちゃん)】たまご麺 醤油とんこつ

オーソドックスな即席しょうゆ味(食べた人みんなが、どこかで食べたことがある味だなぁと思うのではないでしょうか?)

お湯の量を少なめにしてスープを作ったせいか、けっこう塩辛く感じました・・・でもその濃厚な感じがとてもイイ・・・

卵が練りこんである麺がプリプリで、食べ応えがあります。
(5食パックを購入したのですが、余裕で消費できると思いました・・・)

≪余談≫
いつも具にはできるだけ味を付けないように心がけているのですが(←インスタントラーメン本来のスープの味を邪魔しないように)・・・今回はおでんのゆでたまごを使いました・・・(←カツオと昆布だしの味がのっています)
普通にゆで卵からおでんの味がするのが面白かったです・・・
おでんの汁で炒め煮にした豚カタロース肉からもおでんの味がしました・・・
当たり前のことなのかもしれませんが、いつもと全然違う感覚だったので、すごく新鮮で、印象に残りました・・・