2017年4月24日月曜日

【ヒガシフーズ】即席 鹿児島ラーメン亭 とんこつ味

【ヒガシフーズ】即席 鹿児島ラーメン亭とんこつ味

(具は、アメリカ産豚バラ肉の塩コショウ炒めとかいわれ大根とゆで卵です)

ヒガシフーズ
即席 鹿児島ラーメン亭 とんこつ味
喉ごしの良い本格拉麺。あっさりとしたとんこつスープが麺にからんで口のなかに旨さがひろがります。

ヒガシフーズ 即席鹿児島ラーメン亭とんこつ5食パック×6袋
ヒガシフーズ 即席鹿児島ラーメン亭とんこつ5食パック×6袋

【ヒガシフーズ】即席 鹿児島ラーメン亭とんこつ味
【ヒガシフーズ】即席 鹿児島ラーメン亭とんこつ味

★即席 鹿児島ラーメン亭とんこつ味
とんこつ味のラーメンです。粉末スープにとんこつオイルを練りこんで、こくとうまみを凝縮しました。肉、野菜などの具材と相性もぴったりです!

【ヒガシフーズ】即席 鹿児島ラーメン亭とんこつ味
【ヒガシフーズ】即席 鹿児島ラーメン亭とんこつ味

めんの茹で時間3分 お湯の量450ml
1食90g(めん80g)当たりのエネルギー・・・418kcal
食塩相当量・・・5.334g
(めん・かやく:1.524g、スープ:3.81g)

【ヒガシフーズ】即席 鹿児島ラーメン亭とんこつ味
【ヒガシフーズ】即席 鹿児島ラーメン亭とんこつ味

(あまり期待しないで食べたのが良かったのかもしれませんが・・・↓)
めちゃくちゃ美味しかったです!

口の中に広がる豚骨のうま味とコク・・・
絶妙の塩加減が素晴らしいです!

スープ→何かずば抜けて優れたところがあるわけではない普通のオーソドックスな即席豚骨テイストなんですが、それがスゴク美味しいです・・・
(このスープの味をマズイという人はまずいないのではないかと・・・それぐらい美味しいと感じました・・・)

つるんつるんのちぢれ麺がスープによく絡みます。

※具のかいわれ大根のさっぱり感がとってもGOODでした・・・
スープに浸した豚バラ肉やゆで卵も美味しかったです。



↑パッと見は、どこからどう見てもインスタント感丸出しのチープな雰囲気が漂っているわけですが、食べていてなぜかあまりチープな印象を覚えませんでした・・・
とにかく美味しいなぁ~と
今回はそれ以外とくに感想が湧いてきませんでした・・・
🌸大満足🌸