2017年4月3日月曜日

【サンヨー食品】サッポロ一番 和ラー 両国 ちゃんこ鍋風

【サンヨー食品】サッポロ一番 和ラー 両国ちゃんこ鍋風

サンヨー食品
サッポロ一番 和ラー しょうゆ 両国 ちゃんこ鍋風
おかげさまで1000万食突破!!
和ラーシリーズ累計出荷数量

サッポロ一番 和ラー 両国 ちゃんこ鍋風 77g×12個
サッポロ一番 和ラー 両国 ちゃんこ鍋風 77g×12個

【サンヨー食品】サッポロ一番 和ラー 両国ちゃんこ鍋風
【サンヨー食品】サッポロ一番 和ラー 両国ちゃんこ鍋風
★サッポロ一番 和ラー 両国 ちゃんこ鍋風
両国で昔から食べられているソップ炊き(鶏ガラ炊き)と呼ばれる「ちゃんこ鍋」の味わいをラーメンスープにアレンジしました。鶏のうまみを炊き出した醤油味のスープに、野菜や昆布だしのうまみをきかせました。具材は、鶏つみれとシャキシャキしたキャベツ、なめらかな豆腐に花形かまぼこを加え、彩りよく仕上げました。コシがあり、湯のびが少なく密度感のあるなめらかな麺は、生麺にひけをとらない食感です。
【サンヨー食品】サッポロ一番 和ラー 両国ちゃんこ鍋風【サンヨー食品】サッポロ一番 和ラー 両国ちゃんこ鍋風
【サンヨー食品】サッポロ一番 和ラー 両国ちゃんこ鍋風

かやく〔鶏つみれ、キャベツ、豆腐、かまぼこ〕
必要なお湯の目安量330ml 熱湯3分
1食77g(めん58g)当たりのエネルギー・・・316kcal
(めん・かやく250kcal、スープ66kcal)
食塩相当量・・・5.3g
(めん・かやく2.0g、スープ3.3g)

【サンヨー食品】サッポロ一番 和ラー 両国ちゃんこ鍋風
【サンヨー食品】サッポロ一番 和ラー 両国ちゃんこ鍋風

スープめちゃくちゃコクがあります!
チキンのうまみが詰まったモロちゃんこ鍋のテイスト・・・めちゃくちゃ美味しい!
(若干、チャンポン麺スープのような雰囲気もしますし・・・なんとなくおでんぽい雰囲気も感じます)

結構細い麺ですがちゃんとコシがあってなめらか・・・なかなか美味です。ちゃんこスープに非常にマッチしています。

鶏つみれめちゃくちゃ美味しい!普通に鶏団子味(しっとりしていてお惣菜っぽい感じがします。とてもインスタント食品とは思えません)

豆腐食べる前は高野豆腐みたいな食感かなぁと予想していたのですが→全然違いました。絹ごし豆腐のような食感です。プルンプルン。非常にきめ細やかでなめらかでした。

キャベツのシャキシャキ食感が素晴らしい!

カマボコは小さ過ぎますが→飾り(彩り)としてはこれぐらいの大きさでも別にいいのかなと思いました・・・ちゃんとカマボコ(魚肉)の味がします。

【サンヨー食品】サッポロ一番 和ラー 両国ちゃんこ鍋風 動画

今回の和ラーちゃんこ鍋風ラーメン・・・非常に秀逸なカップ麺だと思いました。
とにかくスープが秀逸・・・粉末スープだけを売り出しても普通に売れるじゃないか?と思いました。
このクオリティーは相当なものです。
この味で袋めんバージョンも販売してほしいなぁ~

★おまけ・・・ 紙カップ(容器)です・・・↓
【サンヨー食品】サッポロ一番 和ラー 両国ちゃんこ鍋風 カップの構造

↑2重構造になっていました(接着されていません・・・)
おそらく熱湯でやけどしないように?こういう設計にしてあるのだと思います。
親切な設計です♡