2017年5月22日月曜日

【味のマルタイ】辛子高菜風味棒ラーメン

【味のマルタイ】辛子高菜風味棒ラーメン

(具は、アメリカ産豚カタロース肉の塩胡椒炒めとゆで卵です)

味のマルタイ
生の風味
棒ラーメン 辛子高菜風味 とんこつ味
煮込み3分 2人前 ノンフライ麺

マルタイ 辛子高菜風味棒ラーメン 173g×30袋
マルタイ 辛子高菜風味棒ラーメン 173g×30袋

【味のマルタイ】辛子高菜風味棒ラーメン 【味のマルタイ】辛子高菜風味棒ラーメン
★辛子高菜風味棒ラーメン
豚骨にチキン、玉ねぎなどを加えて炊き出した豚骨スープです。乾燥辛子高菜、煎りごま、ねぎをスープに加えています。豚脂をベースに、ごま油と高菜香味油をブレンドした香ばしい調味油を別添しています。
【味のマルタイ】辛子高菜風味棒ラーメン
【味のマルタイ】辛子高菜風味棒ラーメン

↑粉末スープ&調味油から漂ってくる濃厚な豚骨臭がたまりません。
めんの茹で時間3分 お湯の量450ml
1食86.5g(めん73g)当たりのエネルギー・・・307kcal
(めん・かやく:245kcal、スープ:62kcal)
食塩相当量・・・5.35g(めん・かやく:1.71g、スープ:3.64g)

【味のマルタイ】辛子高菜風味棒ラーメン

↑・・・スープを作る時のお湯の量はちょっと少な目にした方が(私は)美味しいと思います。

【味のマルタイ】辛子高菜風味棒ラーメン

スープちょうどいい塩梅のピリ辛加減です。

辛子高菜のうま味と豚骨のコクがぎゅっと濃縮されためちゃくちゃ味わい深いスープです・・・すごく美味しい!!
(けっして高級な味わいではなく、わりとチープなテイストなんですが、本当にそれが魅力的で美味しいのです・・・)

このスープに浸したゆで卵と豚カタロース肉がとんでもなくウマウマでした。

(ノンフライ・ノンスチーム製法のストレートめんです)
口の中に広がる小麦の風味・・・棒ラーメンならではの適度な歯ごたえがとてもGOODです。

【味のマルタイ】辛子高菜風味棒ラーメン

この味(クオリティー)で→2人前100円前後のお値段は、かなりコスパがいいと思います。
マルタイのこの『棒ラーメンシリーズ』は(たまに無性に食べたくなります!)本当におすすめです。