NISSIN(日清食品)
日清ラ王 醤油
フライパンひとつでタンメン(肉野菜がジュワ旨い)
お鍋でいつものラーメン
ノンフライ麺
★日清ラ王 醤油 まるで、生めん。
麺のつるみ、コシ、そしてもっちりとした食感は "まるで、生めん。" のようなおいしさ。スープは香味野菜が特徴の上品な醤油味。
タンメンとは?
タンメン - Wikipedia
タンメンとは、日本の関東地方を中心に食べられているポピュラーな麺料理で、中華麺に、具材に炒めた肉野菜を使用した塩味の鶏がらスープをあわせたもの。※私、関西に住んでいますが、あまり馴染みがないです。
めんの茹で時間4分間 お湯の量500ml
1食102g(めん80g)当たりのエネルギー・・・342kcal
食塩相当量・・・5.8g
《フライパンひとつでタンメンの作り方》と《お鍋でいつものラーメンの作り方》
具は豚バラ肉とキャベツともやしと人参とねぎです!
①フライパンに油をひいて熱し、肉を炒め、色が変わったら、野菜と塩少々を加えて炒めます。
②野菜に火が通ったら、フライパンの端に寄せ、お湯を500ml入れます。沸騰したら、めんを入れ、さらに付属のスープを入れ軽く混ぜます。
③4分間煮込んだら、出来上がりです。
熱い! 熱々です!
はふっ はふっ 美味しい!
ラ王のオーソドックスな醤油ラーメンスープと野菜から染み出た旨味が見事なハーモニーを奏でています・・・
豚バラ肉→咀嚼する度にあふれ出てくる甘味が最高にうまい!
これは言うことない美味しさだと思いました。
麺→ちょっとパスタっぽいなと思いました。
スープと一緒に煮込んだので味が結構染み込んでいると思ったのですが、そうでもなかったです・・・
適度な弾力があり、なめらか・・・ちょっとチャンポンっぽいオーラも感じます。
タンメン・・・食べていると身体が温まりますので、冬にはぴったりのメニューだと思いました。
さて、そろそろ押し入れからストーブを出さないと・・・
(扇風機は・・・まだしまわなくてもいいかな)