2017年12月5日火曜日

【マルちゃん(東洋水産)】麺づくり 担担麺 味噌ベースのまろやか系

【マルちゃん(東洋水産)】麺づくり 担担麺 味噌ベースのまろやか系

マルちゃん(東洋水産)
麺づくり 担担麺 いつもの、おいしさ!
味噌ベースのまろやか系
コシのあるノンフライ太麺



【マルちゃん(東洋水産)】麺づくり 担担麺 味噌ベースのまろやか系

スープは必ずお召し上がりの直前にお入れください。
※熱湯を注ぐ前に入れますと麺が戻りません。
(↑そんなことあるのかぁ・・・)

【マルちゃん(東洋水産)】麺づくり 担担麺 味噌ベースのまろやか系【マルちゃん(東洋水産)】麺づくり 担担麺 味噌ベースのまろやか系
☆麺づくり 担担麺
まろやかな辛味と胡麻のコクを合わせた味噌ベースの担担スープに、つるッとコシのあるノンフライ中太麺。
【マルちゃん(東洋水産)】麺づくり 担担麺 味噌ベースのまろやか系
【マルちゃん(東洋水産)】麺づくり 担担麺 味噌ベースのまろやか系

かやく〔チンゲン菜、味付鶏挽肉、ねぎ〕
熱湯5分 必要なお湯の目安量:410ml
1食110g(めん65g)当たりのエネルギー・・・398kcal
食塩相当量・・・5.6g

【マルちゃん(東洋水産)】麺づくり 担担麺 味噌ベースのまろやか系

↑粉末スープも『後入れ』です・・・

【マルちゃん(東洋水産)】麺づくり 担担麺 味噌ベースのまろやか系

完成!歓声!

【マルちゃん(東洋水産)】麺づくり 担担麺 味噌ベースのまろやか系

美味しいです!
ほんのりピリ辛・・・さほど辛くないのに食べている最中は妙に舌がヒリヒリしました・・・

口の中に広がる味噌とねりゴマの風味…まろやか濃厚!!すごいコクがあります。
ちょっとマーボーな雰囲気・・・
本格的!高級なオーラがする担担麺スープです。

めん程よいコシがあってgood!スープによく絡みます。

かやくの鶏挽肉→最初の方(めんをすすっている時)はまったくその存在を感じませんでした。最後の方(めんが少なくなって、スープを飲むころ)スープと一緒に底の方に溜まっていた鶏挽肉がやっと現れてその美味しさを味わうことができました…

【マルちゃん(東洋水産)】麺づくり 担担麺 味噌ベースのまろやか系

なかなかクオリティーの高い担担麺(カップ麺)だと思いました。
※もしスープが余ったら→炒めたなす等にぶっかけて炒め煮にすればかなり美味しいんじゃないかなと思いました。

ナビスコ リッツ チョコサンド
ナビスコ リッツ チョコサンド
ナビスコ リッツ チョコサンド

普通・・・(まあ美味しい)・・・でした・・・あまり印象に残らない味かも・・・