2018年2月13日火曜日

【サンヨー食品】サッポロ一番 くらこん塩こんぶ使用 鶏だし塩鍋風うどん

【サンヨー食品】サッポロ一番 くらこん塩こんぶ使用 鶏だし塩鍋風うどん

サンヨー食品
サッポロ一番 くらこん塩こんぶ使用 鶏だし塩鍋風うどん
《塩こんぶの旨みと鶏だしがきいた塩味の鍋風スープ!》


サッポロ一番 くらこん塩こんぶ使用 鶏だし塩鍋風うどん 87g×12個

【サンヨー食品】サッポロ一番 くらこん塩こんぶ使用 鶏だし塩鍋風うどん
☆サッポロ一番 くらこん塩こんぶ使用 鶏だし塩鍋風うどん
昆布を中心とした水産食品の加工メーカー『くらこん』の『くらこん塩こんぶ』を使用したカップうどんです。チキンエキスをベースに、鰹のうまみと調理感のある野菜の風味をバランスよく合わせた塩味のうどんつゆは、ごま油の香りをアクセントにした風味豊かなつゆに仕上げました。麺は表面につるみがあり、もっちりとした食べ応えのある、つゆの絡みがよいうどんです。具材の「くらこん 塩こんぶ」のうまみと強めの塩味は、鶏だしのきいたつゆと相性が抜群です。キャベツの甘みとシャキシャキとした食感、かき卵のやわらかな口あたりが、塩こんぶのおいしさを一層引き立てます。人参を加えて彩りよく仕上げました。
【サンヨー食品】サッポロ一番 くらこん塩こんぶ使用 鶏だし塩鍋風うどん
【サンヨー食品】サッポロ一番 くらこん塩こんぶ使用 鶏だし塩鍋風うどん【サンヨー食品】サッポロ一番 くらこん塩こんぶ使用 鶏だし塩鍋風うどん
【サンヨー食品】サッポロ一番 くらこん塩こんぶ使用 鶏だし塩鍋風うどん
【サンヨー食品】サッポロ一番 くらこん塩こんぶ使用 鶏だし塩鍋風うどん

かやく〔キャベツ、塩こんぶ、味付卵、人参〕
熱湯5分 必要なお湯の目安量360ml
1食87g(めん55g)当たりのエネルギー・・・312kcal
食塩相当量・・・5.8g

【サンヨー食品】サッポロ一番 くらこん塩こんぶ使用 鶏だし塩鍋風うどん
【サンヨー食品】サッポロ一番 くらこん塩こんぶ使用 鶏だし塩鍋風うどん
【サンヨー食品】サッポロ一番 くらこん塩こんぶ使用 鶏だし塩鍋風うどん

うむ・・・美味しい。
美味しいけど・・・いまいち微妙な感じもちょっとします。

スープ鶏だしの旨み効いていてとても美味しい・・・
非常に鍋っぽいテイスト(普通のうどんスープじゃない・・・)
塩気も丁度良い感じ・・・
↑なんだけれども味がちょっとチープな印象を受けました。

めん昭和な雰囲気。レトロでオーソドックスなインスタントうどん麺・・・私は大好きで美味しく感じるんですけど・・・今回はイマイチ→スープと微妙にかみ合ってないような感じがしました。

かやくのキャベツと人参→う~ん・・・(個人的には)いらないかなと思いました。
シャキシャキ食感で美味しいことは美味しいんですけど、微妙にうどんと合っていないと思いました。

味付卵→存在感がほとんどありませんでした・・・

塩こんぶも微妙に効果を発揮していないというか・・・
塩こんぶをお茶漬けにした時と同じような感じで→ふやけて具としては旨味が飛んでしまっていてこれをメインにするにはちょっと微妙だと感じました。

【サンヨー食品】サッポロ一番 くらこん塩こんぶ使用 鶏だし塩鍋風うどん

まとめ↓
微妙です・・・
以上。