2019年7月1日月曜日

【藤原製麺】北海道二夜干しラーメン 旭川醤油

【藤原製麺】北海道二夜干しラーメン 旭川醤油

(具は、熊本県産豚こま切れ肉の塩胡椒炒めとネギとゆで卵と鳴門産わかめです)

食卓に夢を
藤原製麺 北海道発
北海道二夜干しラーメン 旭川醤油

生麺じっくり 2日乾燥製法
動物系スープと魚介系スープのダブルスープが特徴の濃厚で深いコクのある旭川伝統の味を是非お楽しみください。



【藤原製麺】北海道二夜干しラーメン 旭川醤油
【藤原製麺】北海道二夜干しラーメン 旭川醤油
【藤原製麺】北海道二夜干しラーメン 旭川醤油

↑この、『し ょ う ゆ』のフォント
パソコンにデフォルトでインストールされてあるデータをそのまま使いました~♪みたいな感じがとても素朴でイイなと思いました。

【藤原製麺】北海道二夜干しラーメン 旭川醤油

めんの茹で時間4分半、お湯の量550~600ml
1食112g(めん70g、スープ42g)当たりのエネルギー・・・307kcal
食塩相当量・・・8.4g

【藤原製麺】北海道二夜干しラーメン 旭川醤油

↑・・・立ち上がってくる湯気のニオイが、まんまラーメン屋さんの前を通りすがった時に漂ってくるニオイにそっくりです♪
ニオイからして、本格的、只者ではない雰囲気が漂っています。

【藤原製麺】北海道二夜干しラーメン 旭川醤油

美味しい!
これはガチでめちゃめちゃ美味しいです!

スープ醤油のしっかりとした風味・・・チキンエキス&魚介エキスのコク旨味を感じます。


スポンサードリンク





麺が最高です!
程よいコシ(歯ごたえ)があってなめらか!
結構『生麺感』があります。
一瞬、お店で食べているのかなと錯覚するくらい美味しいです。
『生麺じっくり 2日乾燥製法』
↑尋常じゃない質の高さを感じます。

【藤原製麺】北海道二夜干しラーメン 旭川醤油

スープに浸した具(すべて)が、ありえないくらい美味しく感じました。
茹で卵(黄身)豚こまネギワカメ
みんなウザイくらいイキイキしています。

実は私、この『旭川醤油』を食べる1週間ほど前に箱で販売されている『ご当地ラーメン・広島ラーメン(生麺)』を食べたのですが、それよりも断然美味しいと思いました。
こんなことってあるのでしょうか?(^-^;
生麺より生麺っぽいって・・・

☆『藤原製麺の北海道二夜干しラーメン 旭川醤油』・・・本当に類い稀なる「おいしさ(クオリティーの高さ)」を感じました。

しかるべき期間を置いて、またリピート購入してみたいと思います。