2020年6月27日土曜日

【エースコック】飲み干す一杯 麻婆麺(マーボーメン)〔タテ型〕

【エースコック】飲み干す一杯 麻婆麺(マーボーメン)〔タテ型〕

cook happiness
Acecook
エースコック
飲み干す一杯 麻婆麺 〔タテ型〕
《濃コクスープだから、最後まで飲み干す このウマさ》

特製麻辣(マーラー)ペーストで仕上げる
シビれる辛さの濃コクスープ



【エースコック】飲み干す一杯 麻婆麺(マーボーメン)〔タテ型〕
タテ型 飲み干す一杯麻婆麺
適度な弾力と滑らかさを併せ持った丸刃のめんです。
ポークに味噌のコク唐辛子花椒といった香辛料の辛さをしっかりと利かせたスープです。
程良く味付けした肉そぼろ、色調の良いねぎ、唐辛子、滑らかな食感の豆腐を加えて仕上げました。
【エースコック】飲み干す一杯 麻婆麺(マーボーメン)〔タテ型〕
【エースコック】飲み干す一杯 麻婆麺(マーボーメン)〔タテ型〕
【エースコック】飲み干す一杯 麻婆麺(マーボーメン)〔タテ型〕

かやく〔鶏・豚味付肉そぼろ、ねぎ、豆腐、唐辛子〕
熱湯3分、必要なお湯の目安量:280ml
1食71g(めん55g)当たりのエネルギー・・・286kcal
食塩相当量・・・5.4g

【エースコック】飲み干す一杯 麻婆麺(マーボーメン)〔タテ型〕
【エースコック】飲み干す一杯 麻婆麺(マーボーメン)〔タテ型〕
【エースコック】飲み干す一杯 麻婆麺(マーボーメン)〔タテ型〕

辛い!めっちゃくっちゃ辛い!
食べていて唇がヒリヒリしまふ!

だけど、「単に辛い」だけではなく・・・
刺激的な辛さの奥底(向こう側)にちゃんと濃厚なコクがあって
すごい旨味(魔力)を感じます♪

美味しい!

【エースコック】飲み干す一杯 麻婆麺(マーボーメン)〔タテ型〕

麺→しっかりとした張りのある食感、文句なし、激辛スープがよく絡みます。

かやくの豆腐→口の中でなめらかにとろけます・・・『絹ごし豆腐』っぽい食感がします。

かやくの肉そぼろ→ほとんど印象に残ってないです💦(存在感ほぼゼロ)

※エースコックの『飲み干す一杯シリーズ』・・・このシリーズは何気にクオリティーが高い製品ばかりだなぁと思いました。
今のところですが…所謂『ハズレ』に出会っていません・・・



■100ショップのザ・ダイソーで購入した『散髪スキバサミです。

100ショップのザ・ダイソーで購入した『散髪スキバサミ』

(税込み110円、中国製。)
これ買った後でアレコレ調べてわかったのですが、結構スケるらしいです。50%くらい?

というわけで、変な線とかが入って失敗したら怖いし…
素人ゆえにどこまでDOぅやっていいかわからないので、今のところかなり慎重な対応をしています(ほぼ使っていません)