2021年2月16日火曜日

【サンヨー食品】飛騨高山 中華そば(カップ麺)

【サンヨー食品】飛騨高山 中華そば(カップ麺)

サンヨー食品
中部!ご当地のうまさ発見 
飛騨高山 中華そば 
鶏がらベースに魚介のうまみがきいた、昔なつかしい 醤油味スープ
   
【サンヨー食品】飛騨高山 中華そば(カップ麺)

↑このパッケージ写真(シンプルな中華そば感)があまりに美味しそうに見えたので、スーパーで思わず手に取りました・・・
(↑なんとなくウルトラセブン的なオーラも感じます・・・)
   
【サンヨー食品】飛騨高山 中華そば(カップ麺)
【サンヨー食品】飛騨高山 中華そば(カップ麺)
【サンヨー食品】飛騨高山 中華そば(カップ麺)

かやく〔チャーシュー、ねぎ、メンマ〕 
 熱湯3分、必要なお湯の目安量:360ml 
1食87g(めん55g)当たりのエネルギー・・・303kcal 
食塩相当量・・・5.9g
     
【サンヨー食品】飛騨高山 中華そば(カップ麺)

今回はカップ麺だけど『あえて鍋を使って調理します!』
※具もちゃんと自前で用意しました(ゆで卵、ねぎ、甘辛味付き豚肉)
   
【サンヨー食品】飛騨高山 中華そば(カップ麺)
【サンヨー食品】飛騨高山 中華そば(カップ麺)

※めんの茹で時間は(チキンラーメンの鍋バージョン)1分くらいを想定していたのですが→ダラダラ写真などを撮ったりTVを見たりしていたせいもあり 3分以上茹でてしまいました💦
   
【サンヨー食品】飛騨高山 中華そば(カップ麺)
【サンヨー食品】飛騨高山 中華そば(カップ麺)
【サンヨー食品】飛騨高山 中華そば(カップ麺)

(↑自前で用意した具を投入・・・)

やっぱりやわらかい!!! 
まあでもこれはこれでアリといえばアリだと思いました。
ふにゃめんオイシー! 

メンマのコリコリ食感がgoood! 
 
スープの味がちょい醤油濃いめお馴染み中華そばテイスト。オイシー♪
     
【サンヨー食品】飛騨高山 中華そば(カップ麺)

自前の薬味ねぎ刻みたてのねぎの香りが最高! 
鼻に抜ける感じがとても素敵でした♪
 


ついに『ウルトラセブン』全話を観終わりました! 
 最強に面白かったです。(さすが現代にまで語り継がれるだけはあります)
 


 今の時代、SF&特撮というジャンルがかなり新鮮ですごく愉しめました。 

☆実相寺昭雄監督回はやはり異質で面白い。
☆40話あたりからアンヌがウィッグをつけ始めたりして妙に可愛くなっていく・・・
☆ウルトラセブンが意外と弱い、ウルトラアイ盗まれ過ぎ問題、ダンがギリギリのところで見捨てられる問題。
☆キリヤマ隊長の表情・演技が時代劇ぽくて違和感。
☆ 風来坊(ふうらいぼう)は、どこからともなく現れてはどこへともなく去っていく人のこと。現代では絶滅危惧種??
☆カプセル怪獣ウインダムの見た目絶妙な無能感(こいつ絶対弱い感)が好き。

■モロボシ・ダンになりきって散歩をする『モロボシ・ダンごっこ』という遊びを思いついたので近いうちに実行して記事にしてみたいと思っています。
(↑ダンの心の声が聞こえる演出が個人的にツボだったので、それをマネする予定ですが、企画倒れになる可能性もあります…アシカラズ…)