2021年11月9日火曜日

オートミール+レトルトカレー(カロリー:311kcal)

オートミール+レトルトカレー
調理時間約2分~3分の 
超お手軽オートミールカレー(カロリー:311kcal)
オートミール+レトルトカレー
オートミール+レトルトカレー
パッケージの裏面に記載されてある
それぞれの栄養成分表示の数値を足すと~
1食分(200g)当たりのエネルギー311kcal、たんぱく質6.7g、脂質14.7g、炭水化物39.43g、
食塩相当量2.8g
オートミール+レトルトカレー
《オートミールの米化》
オートミール30gに約50mlの水を投入してなじませ、 
電子レンジ500W1分間チンします。
(これでオートミールをお米・白ご飯の代用として使うことができます)
オートミール+レトルトカレー
うむ、どこからどうみても白米だ!ごはんだ! ・・・
オートミール+レトルトカレー
完成! 
一番最初にこのオートミールカレーを作った時(上の画像)は、レトルトカレーをわざわざあらかじめ鍋の熱湯で温めてから 米化したオートミールと合体させましたが・・・
オートミール+レトルトカレー
↑このように・・・
オートミール30g水約50ml+ここに冷めたそのままのレトルトカレーを投入してから・・・ 
電子レンジ500Wで約3分(全部一緒に)加熱調理しても ちゃんとカレーオートミールが完成しました。
オートミール+レトルトカレー
食感・味に違和感なし! (相性抜群なオートミールとカレー♪)

 この『オートミールの米化+レトルトカレーの温めを同時にやる』調理方法の方が
時短もできるし手間もかからず良いのかもしれません・・・ 
 ※私は(念のためちょっと長めに設定しようかな?と思い)3分設定 でやりましたが・・・おそらく500W2分でもいけるような気がします。



10月のとある雲の多い日・・・
川を下る謎の舟
子供のころ私が使っていたシャッドというお気に入りルアーを
約20年ぶりに泳がせるために水のある場所へやってきました・・・ 
(いきなり川を下る謎の不審舟たちに遭遇する・・・)
カワニナを釣りあげる奇跡のルアー
↑それにしても さすが大人気爆釣ルアー?です。 
なんと!約20年ぶりの 1投目で『カワニナ』を釣り上げてしまいました。
カワニナを釣りあげる奇跡のルアー
↑こちらが『カワニナ(貝)』です・・・ 
ルアーの針にひっかかった木の枝にくっついていました・・・ 
これはありそうでありえない ほとんど奇跡的な確率ではないでしょうか? 

まあ水辺の底が浅すぎると、木の枝なんかを釣り上げることはよくあります・・・でも
そこにカワニナがくっついてくるなんて・・・

わけのわからない興奮状態が落ち着いた後
ふいに頭の中に
『このルアーがマネキン的なものを釣り上げる映像』が浮かんでしまい・・・
(20年ぶりの1投目でカワニナを釣るくらいの確率では起こりうるかもしれません・・・)

その後は『底に沈まないルアー(ミノー)』に変え・・・約30分ほど『泳がせ』を楽しんだ後、
そうそうにうちに帰りました・・・

空で凧を泳がせる謎の集団
↑同じころ、同じ場所にいた『空でタコを泳がせる謎の集団』・・・ 
そういえば私も子供のころ、凧を自作して泳がせてたなぁ・・・