2022年1月10日月曜日

ジャム・トーストにハマってしまう

SUDOのジャム
なぜか最近『ジャム』にハマっています・・・
SUDOのジャム
朝から→いきなり炭水化物の塊・・・ (ちょっと食べ方を考えないといけないなぁ・・・とは思っています)
Kanpyのジャム
朝にジャム・トーストを食べる習慣が始まった…最初の頃は、1回のジャムの量=『食パン1枚に対して20g』をちゃんと計量して食べていたのですが、
いつの間にやら適当に・・・なんとなく最近では30g以上使うこともあります。
Kanpyのジャム
※ジャム付きトースト1枚(6枚切り)のカロリー・・・210kcal~250kcal 
※カロリーを低く抑えたいので、《絶対美味しいのは知っているけど》→バターやマーガリンを一緒に合わせないようにしています・・・
ジャムトーストにハマってしまう
《個人的嗜好》
 食パンは↑これくらいのギリギリ焦げる寸前の焼き色をつけたい派です。
(パンのカリカリとした食感が好き・・・)

 SUDOのメイプルジャムが一番の好み(おすすめ)です。
 



朝のパン食を始めてから気づいたこと→ 2、3日おきに、定期的に食パンを買いに行かなければいけないのがめちゃくちゃ面倒くさいんだな…ってことです・・・
 


2022年の1月から 多くのパンメーカーで『パンの価格』が値上げされたそうです・・・
(↑パンを買う時はあまり値段を見ないので〔消費期限の方を重視〕・・・イマイチ上がっているのか実感がないですが・・・) 
また、 
2022年の2月からアヲハタがジャム価格の値上げをする予定だそうです・・・ (他のジャム製造メーカーが値上げするかはわかりません・・・) 

 しかし、この値上げラッシュは、本当に勘弁してほしいです💦 (パンを焼くための電気代も上がっていますからね・・・) 

やはり、そろそろ(健康的にもダイエット的にも…コストは一緒くらい?)朝食はオートミールにした方が良いのかなぁ・・・