2022年4月27日水曜日

【紀文】糖質0g麺 つるっとなめらか平麺(要冷蔵)

【紀文】糖質0g麺 つるっとなめらか平麺(要冷蔵)
紀文
糖質0g麺 
水切りだけで食べられる つるっとなめらか 平麺 
卵・小麦 不使用 要冷蔵(10℃以下) 

※某スーパーで1個128円(税別)で購入しました。

   
【紀文】糖質0g麺 つるっとなめらか平麺(要冷蔵)
この商品の最大の特徴が・・・↓

1包装・180gあたり 
うれしい糖質0g 
レタス約3個分の食物繊維 
低カロリー13kcal 
低カロリー13kcal 
低カロリー13kcal 

 ↑ 私はこの優れモノの存在をごく最近まで知りませんでした・・・ 
世間ではどれくらいの認知度がある商品なんでしょうか? 
(いつのまに私は時代から取り残されてしまったのか?) 
いつごろから販売されてたのかは一応調べてみました↓ 
(「糖質0g麺」は2013年に発売開始されたらしいです) 
こんな『プチイノベーション』?が日本で起こっていたなんて・・・ 
【紀文】糖質0g麺 つるっとなめらか平麺(要冷蔵)
とりあえず・・・ 
めんつゆなどの味付けなし・・・単体で食してみましたが・・・↓ 
やっぱり『味気ない』・・・ 
小麦の風味もなし 
第一印象で→お世辞にも『美味しい』という感想は芽生えなかったです。 

成程、おからとこんにゃくで作ったあっさり風味だなぁという 
極めて素朴で地味な第一印象。 

つるっとした食感&『麺の味自体の主張が薄い』ので 
あらゆる味付けに(パスタソース等でも)合いそうではあります。 

なんとなくコンニャクっぽいのかな?という弱い『コシ』弾力 
歯ごたえが(微妙に)あります。 
※うどんの粘りのあるコシとはまた違う感じ 

まあ、味がついていない状態なのでぶっちゃけ『なんともいえないなぁ 』というのが正直な感想ではあります。
 


【紀文】糖質0g麺 つるっとなめらか平麺(要冷蔵)
↑油揚げを甘辛く味付け中・・・
【紀文】糖質0g麺 つるっとなめらか平麺(要冷蔵)
今回(最初)は
『糖質0g麺』に 『ねぎ、甘辛味付き油揚げ、蒸した鶏むね肉』をトッピングして 
昆布つゆ(めんつゆ)を適量かけて食べてみました。
【紀文】糖質0g麺 つるっとなめらか平麺(要冷蔵)
これは・・・騙されます。 
美味しいです! 

普通に細うどん(冷や麦)を食べているみたいな感覚に陥りました。
つるんと麺が口の中を泳ぐ感じもとても良い♪ 

腹持ちはどうなんでしょうか・・・ あまり良くない印象がありますが・・・
ただ、この糖質0g麺は1袋13kcalしかないので 、
普通のうどん並みのカロリー(うどん一玉約200~240kcal)を摂取しようと思ったら、
約18袋くらい食べられるわけです・・・ 
さすがにこの糖質0g麺を10袋も食べたら圧倒的に腹持ちも良くなりそうです。



『糖質0g麺』 
ダイエット中に→どうしても麺類が食べたくなった時は、
これが最適最強のアシストアイテムになるような気がしました・・・
 

☆カレーうどん風(糖質0g麺)
【紀文】糖質0g麺 つるっとなめらか平麺(要冷蔵)
↑レトルトのカレー1袋にめんつゆとお水80mlほどを足して、 そこへ糖質0g麺を投入。 
鍋で2分ほど煮立たせら出来上がりの超簡単メニューです♪
(2回目の実食は、このレシピでいただきました・・・)
 
【紀文】糖質0g麺 つるっとなめらか平麺(要冷蔵)
とても意外な結果に↓ 

麺がめちゃくちゃやわらかい!!!!? 
コシが完全に消えちゃってます。 

つるつるとろんとろんフニャフニャという感じ・・・ 
(煮込み過ぎた細うどんと同じ食感) 

私自体はコシのない麺も大好きですが、これは好みがわかれる食感だと思います。 

本当に 短時間しか茹でてないのですが、ここまでやわらかくなるのは 
正直想定外でした。 

まあ、これからの季節・・・春から夏にかけては(丁度良いというか・・・ )
鍋で加熱するような料理をせず・・・
そのまま冷やした状態のものを食べるのがベストなんだろうなと思いました♪