2022年8月13日土曜日

【楽天西友ネットスーパー】西友オリジナル・みなさまのお墨付き 骨までやわらか 鯖水煮(缶詰)

西友オリジナル 
◎みなさまのお墨付き 
骨までやわらか 鯖(さば)水煮 缶詰
 《国産鯖使用》
DHA・EPA含有 

※楽天西友ネットスーパーで購入しました。 1缶175円(税込 189円)
◇最近、ひょんなことからネットスーパーにハマって・・・よく利用しています。 
家の前まで運んでくれるのでとても便利なのです。 
非対面置き配OK 
楽天西友ネットスーパーはクーポン等のサービスもあるし、なにより楽天ポイントが使える(たまる)ので非常に重宝しています。
   
100gあたりのエネルギー・・・141kcal 
DHA 1,019mg 
EPA 480mg
●製造所:相浦缶詰株式会社 松浦工場
汁たっぷり!!!
この汁にポン酢を適量たらして
あったか白ご飯にちょっとずつかけて食べるとめちゃくちゃ美味しいのです♪
久しぶりに水煮を食べましたが、 
そのまま(味付けなし)でも十分美味しいです♪ 
程よいやさしい塩味がとても上品♪ 

サバの身が口の中で溶け崩れる感覚も非常に心地よいです。

さしみ醤油やめんつゆやポン酢をちょいかけしていただくのもまた良し♪
↑こちらのアスパラガス(冷凍をレンジでチンしたもの)も 
楽天西友ネットスーパーで購入しました♪
オイシー!
 


《余談》 
今、U-NEXT無料お試し視聴期間中で、はじめてドラマ『傷だらけの天使』を観ているのですが・・・
 


これが想像以上に『良すぎ』なのです・・・ 

本当に『何者でもない人間(青年)+ 1970年代の空気・物語 = 傷だらけな感じ 』が、
めちゃくちゃこころに響き、沁みまくります。 
(数年前に観た『探偵物語』はもっとコメディータッチでライト感があったのですが、こちらは結構生身で痛いのです、陰惨さもあります) 

 昭和の小汚い街並み・人々の生活風景・・・ ちょうど私が生まれたころの時代です。 
ドラマを観ているとその頃の日本にタイムトラベルして観光しているかのような気持ちになります。 
古いマイ・アルバムで見たことのある遊園地・おもちゃ・家具が そのまま登場します・・・ 
懐かしさ?みたいなものは覚えませんが、妙な愛着みたいなものをしみじみと感じます。 

まだ途中までしか観ていませんが、 
(私の場合)ショーケンより どちらかといえば
脇の たつみ:岸田森とか、あきら:水谷豊の方に惹かれたりします。 
この2人のキャラが、味わい深いというか めちゃくちゃ良いのです・・・ 

毎回登場するゲスト連中もかなり個性的で豪華です。 
最近、どんなコンテンツを観ても『良いなぁ』と感じなくなっていたのですが・・・
これは、とんでもなく良い出会いだったなぁと思いました。 

まだ知らないという人に・・・
(自信を持って)オススメできる作品(超名作)です。



《さらに余談・オススメ宣伝》
最近、釣具(昭和レトロな廃盤ルアー等)を買うためにメルカリ(フリーマーケットみたいなやつ)を始めたのですが・・・

今、ちょうど期間限定の招待キャンペーンをやっていて・・・
『2022/8/4(木) 00:00 ~ 2022/9/10(土) 23:59まで』

スマホアプリ登録入会時に招待コードを入れると
招待した人も された人も 1000円相当ポイント(メルカリで使える)がもれなく貰えるのです!

UCMDDK←これが私の招待コードです。

もし、まだメルカリをやったことがないという方がいらっしゃいましたら
ぜひこの機会に(実質1000円ももらえるし)
スマホでアプリインストール時に↑の招待コードを入れて登録してみてください♪
よろしくお願いします♪