2017年12月23日土曜日

【五木食品】つけ麺 香味辛みそごま

【五木食品】つけ麺 香味辛みそごま

(具は、アメリカ産豚バラ肉の塩胡椒炒めとゆで卵です)

五木食品
つけ麺 香味辛みそごま
全粒粉入り麺
たれ付 2人前 ゆで7~9分



【五木食品】つけ麺 香味辛みそごま

☆こだわりの全粒粉入り麺
粘弾性が強い小麦粉に、味わい、風味豊かな全粒粉をブレンドし、もっちりとした弾力が特徴のつけ麺専用「極太麺」です。

☆こだわりの香味辛みそごまだれ
米味噌の旨みと、ごまの香ばしい風味に、豆板醤の程よい辛みを合わせた、香り豊かで味わい深いつゆだれに仕上げました。

【五木食品】つけ麺 香味辛みそごま
【五木食品】つけ麺 香味辛みそごま

めんの茹で時間8~9分 たれをとくお湯の量80ml
1食130g(めん90g)当たりのエネルギー・・・430kcal
食塩相当量・・・5.8g

【五木食品】つけ麺 香味辛みそごま
【五木食品】つけ麺 香味辛みそごま

↑9分間も茹でました・・・かなり長い・・・
じっと待っているのもなんなので・・・片岡鶴太郎がテレビでやっていたヨガの『木のポーズ』をとっていました・・・(9分は長い…)

【五木食品】つけ麺 香味辛みそごま

↑面倒臭いので却下・・・

【五木食品】つけ麺 香味辛みそごま

12月のひやもり完成!

かたっ!すごいコシがあります・・・モッチモチの歯ごたえ・・・ほんと讃岐うどん並みです!
食べごたえばっちりスゴク美味しいです。
(あまりに麺がかたいので食べ終わるころに→めちゃくちゃ顎が疲れました・・・)

香味辛みそだれ超濃厚!香り豊か…味噌のコク、旨味!
辛すぎない丁度良い感じのピリ辛さが最高!
(つけ麺は→たれが薄すぎて物足りないなんてことが過去に何度かあったのですが、これは全くそんなことはないです)

【五木食品】つけ麺 香味辛みそごま

五木食品のつけ麺・・・スーパーハイクオリティーです。
言うことのない美味しさでした~♪